今日は、消化器外科の主治医の先生と話をしました。

私は抗がん剤はやりたくないと思っていました。

なので、腫瘍内科の先生がどんどん話を進めるのが嫌だった。

ただただ苦しくなく、痛くなく終われればと思っているから。

そんなこと無理だよねって思いながら、でもそうしたいって先生に伝えました。

今までも割とアンラッキーな人生だったと思っている。だからアンラッキーには慣れているのかも。

もちろん私なんて全然でしょって言う人もいると思う。けれど

痛いことが多かった。心も身体も。

何回も死にたいって思った。

でもなんとか今まで生きてきた。

私的には、なんとかやっとなのです。

最後まで痛いのだけは勘弁して。

それだけ。今の希望は。


先生は、薬も良くなっているからって言ってくれて、それはまだ先の話だから今は考えなくていいよと言われました。

でもそう言う時が来たら、よろしくお願いしますね。先生。

放射線は私の状態には合わないらしい。

結局、抗がん剤はやってみようと思う。

いつでもやめられるって聞いたから。


看護師さんとの話の中で、できることの中で楽しみを見つけて行こうって言われたけれど、そんなにできない事だらけになるの?

抗がん剤やるってことはそう言うことなの?

やっぱりそうか。

そうかそうか

うんそうだ

そう言うことなんだ

楽しいことってなんだろう。

難しいね



今日は私の希望で無理無理先生に時間を作ってもらった。ありがとう。

いつでも話を聞くって言ってくれた。

世話の焼ける患者ですみません。

病院は少し遠いけれど、運転は好きだから苦ではないです。

帰りはもっとドライブしていたくて、家を通り過ぎて遠回りして帰りました。

もちろんBGMはback number❤️

もうこのままどこか遠くへ行ってしまいたかったなー

この車が私の最後の車になるかな。

車とback numberがあれば それが今の楽しみかな😊


明日はポート入れる日を決めるらしい。

嫌だね

やだやだ

ほんとやだ

そんなの入れたくないし

もう傷だらけだよ 私の体

あーやだなー

助けてよ 依与吏さん