おはようございます


月曜日から1泊2日で勝浦に行ってきました


勝浦は一昨年初めて行って夏でも暑すぎず

でも、寒いというほどでもなくて

夏のレジャーを満喫できるキラキラ

サイコー!おーっ!

と家族で気に入り


去年、夏でも猛暑にならない地域とメディアで話題になり

でも去年は妊娠中だったので行けず


今年は暑すぎてお庭プールも出せない

娘ちゃんも水遊びさせてあげたいし

息子も夏休みの思い出作りさせてあげたいからと言う事で

勝浦のホテルでプール遊びに行こうって事で今月急遽決まって

1泊で行ってきました

(夫が娘をプールに連れて行きたい、でも市民プールは汚いから娘ちゃん連れて行きたくないってこうなった)

泊まったのは前回と同じこちら

ハーヴェスト勝浦


ホテルのプランではなくて

夫の会社が会員権持っていて

利用料だけで泊まれました

(なので、正確には東急ハーヴェストクラブ勝浦のカテゴリーで宿泊)

和室利用、1室1万4千円ちょっとデレデレ

ホテルのプランじゃないので食事はつかない&0歳児いてブッフェは落ち着かないから

夕食&朝食は持ち込みにしました


おおたきショッピングプラザ・オリブ


↑のショッピングプラザに「いなげや」があるのでそこでお惣菜を買いました

中にマクドナルドもあり

近くにガスト、すき家もあります



ショッピングプラザの近くにある飲食店が気になるので次回は行ってみたいです

(寿司なので今回は0歳児がいるからやめておきました)


客室内には冷蔵庫はもちろんあって、冷凍、冷蔵に別れている2ドアタイプ小さめだけどあせる



ホテル3階に大浴場があっ

同じ階に電子レンジ2台あるので

持ち込み品はそこで温めてました


3階にランドリールームもあり

洗濯機と乾燥機2台ずつ

料金かからずに使えます

乾燥機はガスではなく電気なので時間かかります

最初から室内干しにしておくのもあり

乾燥機途中までにして小さいめ角ハンガー1つ持ち込みして浴室に干しましたウインク


2日目のお昼は

プールサイドの売店利用

持ち込みのパンや飲み物、お菓子も飲食しています






プール開始してすぐ11:30の受け取りでフードの申し込みしました

支払いはその場で現金

番号札を渡されて時間になるとアナウンスされるので引き換えます

写真撮るの忘れたー驚き

焼き鳥はタレ

フランクフルトはケチャップ付き

チュロスはディズニーのチュロスが細かく切ってある感じ(8等分)

焼きおにぎりは2個入りでした







平日でお客さんが少なくガラガラ〜

プール監視員のバイトのお兄ちゃん達は暇だったのか

バイト終わりの前、最後1時間はいつの間にやら一緒に遊んでくれる流れになっていました

最初、息子ー!(・・;)何をお兄さんナンパしてんのさ!って焦ったわ

小学生数人がわちゃわちゃしていた

息子は小学1年生の男の子(同年齢)と仲良くなっていました




娘ちゃんはプールでずっとは遊べないのでね

接触冷感のマットと

水遊び用じゃなく普段は室内で使っているオモチャだけど

洗えるのを持ち込んで水遊びしていました

折りたたみテントも持ち込み可能なので

テントの中で昼寝もしています大あくび



勝浦は過ごしやすかったです

猛暑のところから行って

油断しやすいけれど、日差しは強いので

日焼け対策は大事物申す


自宅に帰って来たら室温35℃オエーネガティブ


昨夜は敷布団すら熱くて娘が怒っていたわ驚き

アイスノンで冷やしながら寝つきました爆笑