こんばんは


連日暑い日が続いていますね


暑すぎてベビーと引きこもっていたいけれど


昨日も上の子の学校送迎以外出かけていないw



活発に動くようになった8ヶ月が引きこもり


むむ?不満あまりよろしくないかな?

しゃーない、子育て支援館に連れて行くか


しかし早起きな娘ちゃん

そして基本的に動くけど体力なし子な我が子

午前寝もまだ必須


いつも行く支援館はお昼に換気&消毒の時間があるから

午前寝しちゃうと午前の開館時間に行くのだと遊べる時間短め


それで昨日行かなかったのよねー


ちょっと遠いけれど気になっていた別の子育て支援館に行ってみようと

少し遠出(車で20分)をして行ってきてみましたニコニコ


商業施設の中に

市の子育て支援館が入っていて(無料←ここ大事)

立体駐車場だから屋根があっておねがい

ロピアがあるから帰りに買い物出来て飛び出すハート

西松屋とセリアもあるデレデレラブ


三省堂書店とYAMADA

シュープラザやマックハウス

スイミングやヤマハ、ベネッセの英語教室

などもあって

あ、マツキヨとニトリもあったわ!


何ここ!子持ち(子連れ)に最高な建物じゃんびっくり

基本ここで済ませられるようになっているのねあんぐり


欲を言えば子育て支援館が16時までだから

もうちょっと遅い時間までやっていれば

小学生が習い事中に下の子遊ばせていられるのに


ただし、フードコート内に遊べるスペースあり

ハイハイ出来る広めのスペースで遊具もあり


フードコートは店舗は少なめ

商業施設に多いマック、ケンタ、ミスドはなし

クレープ、豚丼、ラーメンの店舗でした(なんか微妙なチョイスって思ったw)




子持ち、特に未就園児持ちには人気の子育て支援館らしく

午前中はCO2の計測器がアラーム鳴るくらい激混みだけど

午後は私たち含めて2組しかいなくて

ゆったり遊べるので良きラブ



家からちょっと遠いけれど

買い物がてらで行けて

無料の子育て支援館なので

曜日決めて定期的に連れて行ってあげたいなニコニコ





ボーネルンドのボブルスも置いてある施設でしたびっくり