訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ


こんばんは

小学1年生の息子の靴が穴があいてボロボロえーん

年長運動会の前に購入した靴を今まで履いていて

その時のジャストサイズが19.5cm

このサイズってちょうどハーフサイズを作っているメーカーそのものが少ない

いつもは2足用意して交互に履いているけれど

とりあえずで1足だけ購入したのね


すぐにサイズアップだからそうしたら20cmの靴を買おうと話していたのね夫と


年末年始の父子帰省でも

GWにポケカ教室でららぽーとに行った時も


靴を買って来るように言ったのに買ってこない

なんなら奴らはほぼ毎週ブックオフにポケカをチェックしに行っていて

ショッピングモール内の数件隣にシュープラザがあるのに靴を見てくることすらもしないムキー


気づいたらもうズタボロの穴あきの靴になっているわよムキー

靴下じゃないよ靴よ靴!


家事をしたくない夫は


毎週の習い事の送迎も

俺が連れて食材も買って来るよ〜とか調子のいい事言うけれど

息子の靴もみようとしない

ぶっちぎれた母ちゃんは親父は娘と留守番じゃーー爆弾

と残して息子とショッピングモールへ



いつもの靴屋じゃないし

何がいいかなぁと探していたら

息子がポケモンの靴を発見💡

まあそりゃあ欲しがるよねぇ


お店にあったのは20cmが1番大きいサイズ

という事はポケモンの靴を履けるのは息子にはラストチャンス


試着してまあ大丈夫そうだったので

(ちょっとつま先に違和感はありそうな事は言っていた)

これからの季節なら外遊びは暑すぎてそんなにしないよね

走り回るのも少ないだろうから

気に入ったのでいいかな?と購入しました


ネットで見ると21cmまであるっぽい

リザードンかゲンガーも欲しがっていたから

そんなに高くないし洗い替えに買ってあげようかなぁ