週の半ばなのに珍しく夫の夜勤なしで帰ってきたから

寝かしつけ任せて

副菜&離乳食の作りおき〜



お鍋のは水とコンソメ、ウィンナーを足して食べる直前にしっかり加熱


離乳食中期なのでね

もっと細かい刻みか潰すのだけど

そこまですりと時間かかるから

とりあえず取り置きしてフリージング

使う時にタンパク質と一緒にレンチン解凍

(↑意外にささみと鮭も作り起き)

解凍後にすり鉢で軽くすり潰しています


最近はこんな感じで

離乳食はとりあえず食事作る時に取り分け!にしています


食事作り

娘に離乳食たべさせ

息子の食事

私の食事

片付け


食べる時間が娘の世話で微妙に全員ずれるもんだから

食事作りから片付けまでトータル2時間半以上かかるのよ不安


朝晩で5時間

お母ちゃんひたすら飯炊きと飯関係の世話しています泣き笑い


食事1回に2時間かかる家

コース料理でも食べているんか?