こんばんは


ディズニーホテルの予約は4ヶ月前の同日から

なので10月に宿泊したい場合は今月が予約日


特にこの数日は

新エリア&ホテルが開業後でもあり

10月の3連休分や秋休み中の予約開始なので

かなりの激戦!


オンライン予約サイトが繋がらなーい泣くうさぎ



どうにかこうにか息子の秋休み中の期間で

ランドホテルのお部屋を予約出来ました



ここで悩むのが

最近、課金をしないと楽しめないと悪評のディズニー


娘の1歳誕生日がメインのお祝いです

1日目はホテル&舞浜周辺を楽しみつつ

客室でお祝い

2日目はハッピーエントリー使ってディズニーランドを楽しむつもりでいるけれど


バケーションパッケージに変更して

1日目にファンタジースプリングスを楽しむのにするのがいいのか悩む〜


ファンタジースプリングス内のアトラクションを待ち時間少なく何度でも楽しめる

ファンタジースプリングスマジックは

多分数年の間に消えると思うのよねーうーん

んでもっとバージョンアップ&お値段マシマシで凄い高いパスポートが出てくると思うゲロー

3歳くらいに楽しめるようになったら連れて行ってあげたいと思いつつ

便利そうなパスポートがあるなら今のうちに行っておくべきか


新エリア今は課金勢が楽しめるって線引きがぶっちゃけ今はされているって思うから

今のうちの方がゆったりは楽しめるのかなぁえー?


普通のワンデーパスポート代&宿泊費で15万円課金か

バケパで30万円課金か

悩ましいところです



まあ、お泊まりなしでさっさか帰ってくるという可能性も濃厚ですが

息子が発達障害だからDAS使えるので乗りたいのだけ乗ってパレード見て食事楽しんで

サッサか帰ってくるのも楽っちゃ楽なのよね

お泊まりディズニーの特別感が好きだから今まで泊まっていたけどさ!

だったら、ディズニーホテルじゃなくて

クラブラウンジ付きのところでまったりも良いのかなとも思っています


パーク内は散策出来るけれど

アトラクション乗れるのは

トゥモローランド&トゥーンタウン限定ってのがあっても良いってくらい

最近、ディズニーランドの右半分のアトラクションしか乗ってないぃぃ爆笑






↑グランドニッコーのニッコーフロアが今1番気になっている!泊まってみたい!