訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ


おはようございます


昨日の夕飯です

果たしてこれは何に見えます?

餃子?


答えは


包まない焼き焼売


皮にポンと具を載せて肉の方を下にして焼いて

焼き目つけてから蒸したのですが

フライパンにぎゅうぎゅうに入れたら

焼き餃子にしか見えない笑い泣き

息子も「やったーラブ餃子だー」って言って食べていたわ


余った皮とバナナ使ってパイ風のを作ろうと思ったのに


朝ごはん足りなかったなー

蒸しパン食べたいなーと

ホットケーキミックス使って

レンチンで簡単に作れるっぽいから試して見るかなーと


うっかりこっちを作ってしまった


どうしてこうなった?

あれ?って作った後に思ったよね真顔

寝不足なのねー

やっている事が突拍子もない




料理は色々するけれど

餃子は手間やコスパから冷凍餃子で買う派です凝視

子育て中の時短大事!夕方に子どもの事で出かけて帰ってきたあとにパパッと用意出来て

おかずのメインにも出来るから重宝していますよ口笛


シリコンスチーマーも重宝しています

長年(10年以上不安)使っているのだから

そろそろ買い替えよう

丸型で良さげなの探そう


丸型は深め大きいのを使っていて

角形は浅め小さいのを使っています


娘の離乳食は電子レンジ調理がメインなので

離乳食始まる時に角形は買い替えましたの



ピアニカはこっちを買いました

翌日発送、翌々日に届きました


絵の具セットはポケモンが良いというので学校ので購入することにしました


ラップタオルは60cmだと短い?と思って80cmを購入

身長120cm痩せ型の息子で肩にかけて足首よりちょっと上まで隠れる長さでした

長いかな?と思ったけれど踏まない程度の長さなので大丈夫そう