こんばんは

小学校1年生の息子
入学後の購入品で
絵の具セットとピアニカの購入をするのですが

学校経由で購入でも
好きなお店で買うのでもよしなので

どうせ名前つけるために購入後は持ち帰りしないといけないし
ポイントつくから楽天で買って家に届く方が良いかなぁと悩み中


学校購入だと
絵の具セットはキャラクター物だと4600円
キャラクターじゃないのだと4100円

ピアニカはヤマハので5500円

学校で絵の具バックだけ2100円で売っているから安いセット買って入れ替えるかな?
どうせ壊すかポケモンだと高学年だと違うのにしたがるから
安いシンプルなバッグのセット買っておくのありだと思うのよねー



ピアニカは学校と同じ値段&1年保証付きを買うか
数百円プラスでかけて7年保証か
7年保証プラス手提げ付きにするか悩んでいますおねだり