訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ

こんにちは


小学1年生になった息子

今日から給食がスタートしました

先週から始まった学校もあって

市内でもばらつきがあるみたい


この後は懇談会なのですが

息子の学校は平日開催

療育の友達の学校は土曜日(なので月曜日休み)


同じ市内でもかなりばらつきがあります



2時間目の長めの休み時間に校庭に出るようになったと聞いたので

その時間娘を連れて散歩

校庭の外周(フェンス沿い)をぐるっと散歩したら

休み時間終わりに取り残される1年生がちらほら

担任が呼びにきていました

呼びにきて入室するなら良いけれど


体育館横に残っている子もいたー!?

体育館が家の目の前なので

散歩終わって自宅に入る前に

休み時間終わっているよ〜戻らなくて良いの!?と声をかけたら

しばらくして体育館から教頭先生出てきて戻るように声かけていたわ

教頭!そこにいたんかーい驚き

今年異動してきた教頭先生

息子の忘れ物(体操服)届けに行った時も

ん?なんか変な教頭??えー?思ったのね


普通、職員じゃない大人が校内うろついていたら不審に思うじゃん

他の先生は何しにきたのか聞いてくるけれど

自分から声かけするって教頭じゃない

児童相手にもスルーしちゃう教頭・・・大丈夫かなって不安だわー


あ、息子はちゃんと教室に入っていました





住所の一行印を作っておいたら新年度の書類記入に活用しました