こんばんは


生後4ヶ月の娘ちゃん


予防接種のため小児科に連れて行ったら

離乳食をもう開始してと言われました


予防接種の翌日は避けて

昨日から離乳食開始しました



念願の「ぐぅっはーん♩(ご飯)」を

食べられる娘ちゃん


昨日は最初は母ちゃん何を食べさせる!?

とち狂ったか!?って顔しながら口にしていたのに

結局完食

もっと欲しい〜!と大泣き


今日は

必死にハムハムしながら食べていました

食べ終わってもっと食べたい!と

大泣きするかと思ったら

泣かないけど授乳に集中せず

笑顔でアピール

(ご飯食べたのよ、もっと食べたいのよって感じなんでしょうね)

結果、飲み足りなくて昼寝までぐずぐずでした爆笑

離乳食始まったら食べたいアピール落ち着くか?って思ったら

母ちゃんがご飯食べていたら

あたちそれ食べていない!食べたい!

口をパクパクさせる音をわざとたてて

ハンターな目で狙っていましたガーン

(ちょっと怖いよ〜)





使っているのは息子の時からすくい易いシリーズのお皿です

息子の時は返しがついているお皿はなかなか手に入らなかったのですが

今は多くなりましたねびっくり

返しついているから子ども自身で食べる時も食べ易いし、離乳食で介助するのもすくい易いから食べさせ易いですよウインク


柄は色々あって

今なら50%OFFのもありましたびっくり

おかず鉢、ボウル、うつわと大きさが違うので

購入する際は要注意です








もうワンオペ育児当たり前すぎてスルーしがちだけど

土曜日から娘と2人きりな中での予防接種や離乳食開始です爆笑