訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ

おはようございます


雪ですね、夫は夜勤中止になったけど

雪かき要員になったらしい(鉄道関係)

夜勤もあるので

木曜日夜か金曜日朝には帰ってくるかな?




昨日は娘の予防接種2回目でした

コロナ感染で延期になっていたのでズレました

次回予防接種とBCGが2週間しか開いていない

それでも良いらしいうーん


注射4本+ロタ

接種前の問診でにっこにこで笑っていたけど

プスプスプスプスと4本刺されて

1本目気づかずw

2本目から大泣きでした

ロタの経口接種は前回よりかは飲みが悪く

べえーと出しそうになった瞬間に

抱き方変えて飲み込ませたら

「ママ凄いびっくり」と何度も絶賛されました


ロタは生ワクチンだからね

触ったら大人が大変な事になる〜


午後に予防接種だったのですが

終わってから雨から雪に変わり始めそうな気配

早めに迎えに行き

17時には本格的に雪が降って積もっていたので

早く迎えに行っておいて良かったです



今朝も少し積もっていたのですが

雨でべちゃべちゃなシャーベット状に

溶けてくれて大人は助かるけれど

息子は残念がっていました


シャーベット状になっていて凍結したら

絶対転ぶと思ったので

息子に娘ちゃん泣いたら教えてと伝えて

娘の午前寝中に玄関周りと駐車場の雪かきしました


予防接種後だから疲れているのでしょうね

午前寝をセルフで寝ついて

1時間ずつ寝てくれています♪



スープ飲んで温まっていたのに、アイスクリーム食べて冷えてしまうという

食べたくなりません?寒い日にアイス