訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ

おはようございます晴れ


6歳息子の乳歯2本目が抜けましたクラッカー


今回は飲みこまずに確保〜!

保育園で抜けて取っておいて貰えました飛び出すハート



息子とるんるんで帰ってきて

買っておいた乳歯ケースに入れようね〜と

置き場所からケースを出そうとしたら


\ ケースがない /



びっくり驚きガーン



え!?なんで?


あ!?日曜日に父ちゃんがガサゴソ色々していた


サムネイル

乳歯ケースどこにやった?



サムネイル
 

知らん





サムネイル

知らないじゃ無いでしょむかつきムキー

先週までははあって、
(真珠のネックレス戻す時に確認した)

アンタがガサゴソした

翌日に無くなっているんだから




サムネイル
 

そんなの知るか
他のに入れておけばいい
別に保管すればいい




サムネイル

その保管する場所はどこにするつもり

別にして袋に入れるだけなんて

アンタ絶対勝手に捨てるでしょうが!



サムネイル
 

・・・
(やりそうと自分で思って言い返せない)



サムネイル

​今までやらかした数々&行方不明


引き出しに大事な物以外入れないって話しあったのにぐちゃぐちゃ


これで歯なんて小さいの

ケースなしでどうやって取っておけるわけ?

(そもそもでケースも無くしている)

結局乳歯ケースは見つからず無気力



夫、以前に家の鍵の予備を束でごっそり無くしていてね

重要な物を入れるスチール棚に入れておいたにもかかわらず!


こっちは工事用、こっちは本物の鍵、工事用はもう使えないけど偽造防止に捨てないで!と言ったのに片方使えないだけしか覚えていないで

後日棚を開けた時に部分的に思い出して使えないなら捨てようになったのだと予想



今まで鍵を無くすだろうと

奴にはカードキーしか持たせていなかったのね

家を買って10年ちょっとの時に流石にそろそろ伝えておくかなって

伝えた年の年末に玄関の鍵の予備が束で無くなっていたわ不安

倉庫やスーツケース、自転車の鍵の予備

工事の時の鍵は残っていたのに


状況的に奴が絶対捨てたよね


あー教えなきゃよかった



その捜索をする時に

重要な物を入れているスチール棚には

パッと見でチェック出来るようにごちゃごちゃ色々なのを入れない!

としたにも関わらず

自分の部屋から出た家電の保証書とか説明書

捨てて良いかわからずに突っ込んで

突っ込むだけならともかく

ガサゴソ中身動かして(本人は要らないの捨てて整理したつもり)

乳歯ケースも行方不明になりました


だからそんな余計な事をしないように

夫親族に正月に貰った出産祝いの

内祝いの手配任せたのに

それはやらずに余計な事をするネガティブ