訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ


おはようございます


娘の雛人形が届きました


購入したのはこちら

自分のが男雛と女雛の一対だけだったので

娘のは三人官女と五人囃子付きのが良いなぁ〜

でも大きいの飾る場所はないから

ちりめん人形のコンパクトな物にしました



すぐ届いたけれど

ケース前面上部中央にヒビガーン

店舗に連絡したらケース交換対応となりました


イオンでも似たようなのがあって

ケースの豪華さは要らないなぁと

楽天で買えるこっちにしたけれど

ケース前面だけがなぜか薄めでした悲しい


ケース付きには絶対したかったから

最初はこれが候補だったのですがね

女雛の髪飾りが

好みと違うわーと悩んでやめました


https://www.furacoco.co.jp/hina/


ふらここのお雛様もいいなーと

小さいのを買って少しずつ買い足すスタイルで

やっていくのも良いなーと思ったのですが

種類が豊富すぎて

これは実際に見ないと無理なやつだわ

カタログ請求を産まれる前にしておいて

しばらく見比べて

あーでも無いこーでも無いと探っていたのですが

ネットだけで決めようとすると

もう何が何だかわからない驚き

と諦めました