年長息子、6歳になりました㊗️


身長117.2cm

体重18.5kg


発達遅滞な息子

出来る事が徐々に増えていきながら

中身はゆっくり成長中



どうにもこうにも

障害とはっきり診断名がつくほどのはっきりした感じもなく

かと言って何事もなく安心と言えるほどでもない

関わり方次第でどうとでもなっていきそうな息子

生きるのに困らないように

生活力や集中力、対人スキルなどを伸ばせていけたらいいなと思います



誕生日プレゼントは今年はディズニーに行きたいって事なので来月父ちゃんと2人ディズニーへ(早めにチケット買わなきゃダメだって言ったのに取ってなくて来月)

今回バタバタでお泊まり出来ない代わりに来月はパウパトロールの映画も行くらしい


誕生日ケーキは31のポケモンのアイスケーキが良いという事なので

買ってきます


今年はまだ暖かそうだから平気かと思ったら

急に寒くなってきたので暖房ガンガンかけて食べなければ笑





母ちゃんとしてドッキドキなのが保育園で誕生日当日に

今日は○くんの誕生日ですって放送するのね

年長の子を指名して言ってお祝いの放送をして貰うので

今年は同学年の子がしてくれる訳でして

誰にお願いするの?と聞いたら

Tちゃん(1歳の時から実は好きな相手、世話焼き姐さんな女子、去年一昨年は別のクラス)と言っていた息子

去年一昨年と同じクラスでつるんで一緒に遊んで好き好き言っていたのはYちゃん


・・・それ修羅場にならない?大丈夫なの??

Yちゃんが絶対に拗ねると思うんだけど滝汗

明日以降に塩対応されていそう



これ買っておけば良かった失敗