おはようございます


昨日で娘生後1ヶ月になりました


ドレススタイのミニーちゃん

ズボンもそのうち買おうニヤリ

毎月これつけて成長を見ていきたいです照れ


生後1ヶ月、産後も1ヶ月経った訳で

だからと言って産前のように動ける訳ではない真顔


授乳はほぼ母乳なので1日8〜9回

夜間も相変わらずなので寝れて1時間の細切れ

なのに夫は産前と同じで良いだろうとでも思っているのか

朝から思いつきで家の中を引っかき回す


夜間は私がベビー見ている訳で

奴はぐっすり寝ている訳よ

家事と息子の世話をちゃんと出来るようにと寝かせていたらムキー


夜間は寝不足になるからベビーの世話したくない

昼間はベビー見ながら色々出来るほど要領よくない

それでいて私が母乳あげるために間食しているのも気に入らないムキーッムキーッ


母乳は魔法で出てくるじゃないんだよメラメラドンッムキー爆弾

あれも嫌これも嫌

夫自身が寝不足で動くのはダルダル、面倒なのを隠しもしない癖に

人には母乳やって寝不足で昼間も家事やって動いて欲しいってふざけんなパンチ!


だったら完ミで育てるわ

毎月ミルク代で2万円近くかけて育てるしかないね〜

(夫が衛生意識低いからミルクは個包装キューブタイプしか使えない、息子の乳児期に私がハンバーグ作っていて手が汚れているからミルク作って飲ませておいて〜と言ったらどれ?とか言って肉のパックをわざわざ触ってその手をミルク缶に突っ込んでいたバカ夫です、開けたばかりにミルク缶はそのまま処分ぼけー)


生後1ヶ月にもなってミルクの1箱目が半分もまだ使っていない

自分の子どもが何をいつ飲んで生きているのか

考えろ


考えないから無神経な言動になるんだ


って〆たわ


乳牛の方が乳だして食べて寝てで待遇良くね!?

人間の母親大変すぎだろ、誰かさんのせいでと言っておいたねー



就学健診や祝日、土曜日で息子の面倒見られるようにってベビーの事をこの数日やらせていなかったら

奴の体力が回復しただけでその分ベビーをしっかりみようじゃなく引っかき回すんだから

なので今日はお宮参りだけど夜は夫にベビーの面倒見させたわ真顔


案の定、2時〜5時に全く寝れなくてグッタリしていたわ

ザマあwwとしか言いようがない!




なんと言うかシクシクどうしようと泣いていたり

あーまた父ちゃんダメだとグッタリするだけの嫁じゃない

子育てに関しては自分の子どもなんだから出来ないじゃ通させない出来るようにさせる嫁だって

いい加減気づけって思うのよねぇ


お宮参りにはこれを着ていきます音譜





産後使っているパジャマ



↑この2着と

これ1着を着ています

こっちの方が全部スナップボタンなのでサッと開けられて授乳しやすいです


上のパジャマは真ん中だけスナップボタンで上下普通のボタン

風邪は引きにくいだろうけれど、勢いで開きすぎてボタン飛んだww

2着あって1着は上の1着は下のボタンが外れています汗うさぎ