おはようございます晴れ


スーパーセールで頼んだ

ふるさと納税のおばんざいと

カネ吉の惣菜が届きましたウインク


おばんざい(冷凍)

2024年7月賞味期限

ふるさと納税、5000円です。



カネ吉惣菜(冷蔵)

10月賞味期限だったので産前にまずは使っちゃおうニヒヒ





さて本題

2人目妊娠中


32週の妊婦健診にいってきました



貧血&妊娠糖尿病

母、体重は順調なのでこのままの調子でokグッド!

ベビー、標準より大きめ

頭は普通サイズなんだけれど身体が大きい

既に2200g越えていますアセアセ

2週間早めに産もうと言われたけれど

その週は息子の運動会滝汗

39週ジャストに入院、翌日出産の予定多分

37週はダメみたいだけど前駆陣痛ってほどじゃないけれど、不定期に張りがあるから早まるんじゃないかなぁうーん





10月入ったらすぐ破水しちゃいそうな大きさあせる



産院でやっている鍼灸も行ってきました

鍼灸は妊娠前、凍結胚移植前から通院

今まで4回移植して3回妊娠(内、初期胚は流産、胚盤胞は2回とも妊娠継続)

妊娠した時は3回とも鍼灸に通っています

逆に鍼灸通っていなかった1回(初期胚)はかすりもしない結果でした


息子の時は妊娠前まで

今回はつわりと頻脈が酷かったので妊娠初期の間は鍼灸も行っていました


中期は一回中断


後期になって不調が多くなってきたので再開

首肩腰足痛いのよ〜えーん

カロナールも頻繁には飲んでいなかったけれど、時々飲んでいたのですが後期はベビーの心臓に影響するから服用出来ないのです


なので鍼灸通院再開

治療して貰ったら

頻脈もだけど・・・脈飛んでいるよアセアセ


という指摘


あー、やっぱり

胎動(お腹)と違う場所、タイミングで

最近やたらと胸が詰まっている感があって

急にドクン!ときてグハぁグェぇゲローとなっていました

台風のせいで呼吸なのか血流なのかどっち??と思っていたら

不正脈だったらしい


しばらく様子見して下旬に妊婦健診もだけど、内科も喘息の定期受診するので相談してみます


今さら転院かなぁ

いーやーだーよーえーん


息子の時に出血多くて産後2時間ガタガタ震えていたけれど

今回の出産大丈夫かなぁ驚き