息子の食欲が最近かーなーり落ち着いています。


体重増えない、減っているよヤバいねガーン

ちょこまか動き回ってカロリー消費しまくるけれど

痩せの大食いで体重キープしていたのに



私が家にいるようになって朝ごはんの時間が少し遅くなった

給食食べるけど前ほどガツガツではない、お喋りに夢中

物価高で保育園の給食おかわりが激減

すぐに無くなっておかわり出来ず💦


結果、息子の体重は減っていった


夏に増えない子なのに今から減ったらヤバいよー

18kgだけど17kgまで減りそうな予感ガーン



朝食



夕食


少し前の息子の食事
朝食は、きな粉おにぎりにハマっていて汁物は朝はいらないってショボーン
最近は青のりおにぎりがブームになっている
(丸めるの面倒で混ぜて握るのにしたかったからw)
ウィンナーは去年夏からハマっています。
毎朝食べているよ・・・大丈夫かな
別々の日ではあります
味噌汁はこの日はレトルト


食べているっちゃ食べているんですけどね


この量を1人でペロリと食べていた頃(2歳)に比べたら食べる量がかなり減ったなぁって思うんですよね。

アレルギー体質の子なのでこの頃は食事に気をつけていたんだけどねー、今じゃウィンナー毎日食べる生活よおいで



朝食で使っているのはこの2種類


夕食に使っているのは下のpickに貼ってあるタイプで底のカーブが緩めです