そろそろ決めないといけないランドセルの候補



上から順に

中村鞄(色々背負いすぎてどれか忘れた多分牛革ボルサ)

ふわりぃ・ロイヤルコレクション

土屋鞄・REKOベーシック


保証はどれも6年間

ふわりぃは正常な仕様状態でのみ

中村鞄、土屋鞄は故障原因問わず、ふざけての故障も修理ok


ふわりぃのみ自動施錠

中村鞄、土屋鞄はマグネット錠で逆さまにする=中身出てくる


重さはあまり大差なし。

容量はふわりぃが大きいかな13.5cm➕拡張ポケット最大5cm

中村鞄12.3cm➕小マチ3cm

土屋鞄12.5cm➕中段ポケット(小マチ?)3〜3.5cm


どれも甲乙つけがたい感じです真顔

なーやーむー

工房系にするのならそろそろ決めないとヤバし汗うさぎ

容量的に、ふわりぃが良いかなと思いつつ

男子、忘れ物するから全てランドセルに入れられるようにしたい・・・忘れても学校目の前なんだけどね校門まで大人の足で50歩

(その距離だけのランドセルに悩むのちょっとバカらしくてなってきている滝汗)


保証と写真でみたフィット感だと土屋鞄かな


黒川鞄も候補だったのですが、つわりが酷くて展示会に行けずえーん