母入院中。

自由気ままな坊っちゃまは19:30に寝たそう。

いつもは20時までは起きる!って言い張るのにねびっくり



さて、入院中の私は点滴漬けです


1日1回抗ウイルス薬の点滴の他


入院初日ステロイド点滴4回

2日目ステロイド3回

3日目ステロイド2回


の点滴中です。


食事プラス点滴なので血糖値が上がりやすいので毎食前に測定しています。


昨日は

朝、血糖値101

ステロイド点滴

朝食

抗ウイルス薬点滴とやったあと(ほぼベッドの住人)

まーったく動かず水分補給もなく血糖値測定したら

昼、血糖値202ガーン


え?ちょっとまって?水飲んでしばらくしたら測定し直しでいい?と間を置いて測定


水飲んでおトイレ行ってー、屈伸運動や足首動かすのひたすらしてーとやったら


再測定、血糖値132クラッカー無事にクリアしました。

病院の方針で点滴で血糖値上がりやすいけど200超えたら注射らしい。


夜は血糖値135でした。





ステロイド点滴終わって1週間もすれば血糖値は落ち着くけれど、暴食は控えなければな状況ですあせる



退院したらまた朝スムージー&ヨーグルトで乗り切ろうプンプン




でも、美味しいもの食べたいえーん病院食あきたー。




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


干し柿はスーパーでその都度買うとして

でも1日でついつい食べちゃうから口笛

ちょこちょこつまみ用に一口サイズの買っておきますニヤリ




ステロイド服薬していたら血糖値100以上にはなるのある意味当たり前よね。

妊娠中伝えているのに血糖値測定の面倒くさい検査やらされたわ(まだ忘れていないんかーい)