少し前のことですがバレンタインデーもあったので今月チョコレートとキャンディを初めて食べさせてみました。

甘いので食べ慣れていない物は苦手な息子ですが棒付きキャンディーは憧れていたので食べていました。

チョコはカップケーキを一緒に作って中にチョコチップを仕込み、お菓子作り用のをつまみ食いして食べていました。


チョコデビューしたのもあって、先週の日曜日、息子の習い事の後にアンパンマンチョコを買いたくてお菓子屋さんへ(まちおかみたいなショッピングモールの店舗)



初めて買うからどこにあるのかわからなくて

見つけられない


母ちゃんがもう一回探すから待っていて他のは触らないと言ったら

大暴れ。


外でこんなに荒れるのも珍しい。



欲しいんだよね?待っていてと言ってもパニックで通じない。

靴も脱いで大暴れでした無気力

買うから待ってと言われて暴れている子に他の店の人もドン引きガーン(通路に逃亡していたから)


買わないからじゃなくて買うの探すからって言っているのに暴れないでよ。

(待っていてねが嫌だったんだと思う)


翌日母ちゃんの腰は前日の大暴れが原因で超痛い。曲がって伸ばせなかったですえーん



最近ずっと調子良かったし、休園続きで5日連続の後も4日連続を2回完全に息子と2人きりで過ごしていて(連続で夫はずっと不在)

昔よりかは楽になった?うーんでも去年そう思っていてもやられたからなぁ

油断できないよなー流石にここまで完全に一人でみるの続くとキツイとか思っている矢先だったので

先週はずっと精神的にズドーンと落ちていました。(生理の時期だったのもあり)


なので金曜日に仕事帰りにズボンの引き取りついでにアフタヌーンティーでお茶してのんびりしてきました(息子は仕事休みの夫に丸投げ)





3月2日までの苺のアフタヌーンティーセット。

イチゴのサンドイッチが美味しかったです。

ケーキとサンドイッチでクリームの甘さが違いましたよだれ

サンドイッチのクリームはしっかり甘めがあってでもこってりさはなし。

ケーキはクリームの甘さが控えめでスポンジにシロップがつけてあってしっとりニコニコ

苺のスパークリングも甘さ控えめでした(ちょっと意外だった)



月一くらいで一人でのんびりお茶しに行く時間作ろうかな〜と思いますデレデレ




帰りにこの2つも買ってきました。(日々の息抜きに一人でこっそり少しずつ食べる予定ウシシ)