今の世の中、スマホから視点を当ててみると理解しやすいのかも。

 

コンビニとスマホが世の中の仕組みを変えていくのかもしれない。

 

若者の生活のスタイルを見てみると、その変わりようがわかる。

 

コンビニとスマホ抜きに、生活が成り立たなくなっている。

 

アパート一つ借りるにしても、コンビニが近くにあるかどうかが

賃貸物件の必須条件になっているとかですから。

 

それだけ、スピードが何事にも要求されるということか。

 

ゆっくりと立ち止まっていることを、許されない社会になりつつあるのか。

 

なんでも、自分のプログラムに沿った回答以外は受け付けないようになっている。

 

スマホの契約にしても、そうだろうな。

 

このアプリいらないといっても、

削除できないようになっている。

 

全ては、自分たちの都合よくできていて、

それにそぐわない人は、丁寧にお断りしていく、

自分たちに都合よく、契約してくれる人だけを

探しているようですね。