墓石の清掃や墓参りを行うサービスが、今少しズームなんでしょうかね。

墓石などは、経年変化でかなり痛みとか、汚れとかひどいものですが、これが、高齢者になってくると、お彼岸に、墓参することしかできず、その掃除を、プロに依頼するというのが、賢い選択のようですね。

たしかに、これから彼岸が近づくと故郷の墓と遠く離れて住む人や高齢者に代わり、墓石の清掃や墓参りを行うサービスがあればうれいいものです。

雑草取りから墓石のクリーニングまでやってくれるのなら、依頼するこもしれないですね。


「メモリアルアートの大野屋」によると、料金は墓石の洗浄が5万円から、植木の刈り込みは5000円からとかだそうですね。洗浄がちょっと高いようですがね。その他に清掃のほか、墓石の目地補修・耐震補強などもあるようで、これからの事を考えると、いいかもですね。


ドラクエ少年ヤンガス  wiki  メタボ健診  紅イモタルト