アイドルから「スポドル」の時代へアイドルから「スポドル」の時代へが、時代の感じるキーワードかもしれませんね。スポドルになる人は、たいへんですね。それにしてもなぜいま、スポドル人気なのか。スポドルなんですが、今人気は過熱しているですね。スポドルとは、スポーツアイドルのことですが、今はビーチバレーの浅尾美和やバドミントンのオグシオなどがこれに当てはまりますね。


スポドルか、なるほどね、時代は、単なるアイドル的なかわいいだけでは、だめなんですかね。だけど終わってみると、激しいプレーからは想像できないほど顔が可愛い。「スポドルには人を感動させるという大きな利点があるんです。たとえばオグシオの2人がすごい試合を見せる。


スポーツマーケティングに詳しいビジネス作家の廣川州伸氏が言うには次のようです。でも、そんなに人に感動ばっかりもとめてもしょうがないと思うけどね。ここまで大きな感動を与えられるのはスポーツ選手しかいません。ホリプロの檜木さんも特技のバレエやスポーツで感動を与えれば、アイドルの地位を確固たるものにできるでしょう」なるほどですね。


人はまず試合で感動し、ルックスでさらに感動するのです。時代はアイドルからスポドルに移っているのかもしれません。スポドルみたいに、スポーツで、芸術でとかで、一度人に、あっといわせなけりゃいけないんですね。なかなかいないじゃないんですかね。




三国無双4攻略   福岡美容室   イッセイミヤケ