堀北真希が、NHK大河「篤姫」で和宮役に挑戦です。事前のご挨拶ということで、“墓前の誓い”をしてきました。


堀北真希といいえば、時代劇が始めてということもあって、かなり緊張気味だったようですね。


お相手役の、将軍家茂訳役の松田翔太も時代劇は初挑戦で、共に一生懸命やっているようですね。


NHK大河「篤姫は、これからが、だんだんと盛り上がって行くドラマですから、大事なシーンも多くなりますので、いい劇を演じて欲しいものですね。


夏ごろから、「篤姫」も幕末動乱へまっしぐらですからね。

いよいよ井伊直弼が大老となってあの安政の大獄がおきるわけです。


多くの優秀な人が、時の習いとはいえ、あまりにも多く死んでしまいますからね。

大奥という目線でみるのもいいのかも知れませんね。


歴史は一面からでは、評価が出来ないでしょうからね。





 格安夜行バス   腰痛対策   株式投資