思いっきり愚痴です🙏


住民税額の変更通知が届きました。

なんでなんで?
と思ったら

元旦那が次男の扶養控除をとって
確定申告したらしい


実際同居して親権とって次男を養育しているのは私
養育費は微々たる金額もらってるけど
それ以上に負担しているのも私


元旦那の嫌がらせのせいで
住民税も所得税も跳ね上がり
高校の授業料無償化の恩恵も受けられなくなる


くそバカ元旦那が
増税メガネのアホ丸出しな定額減税という制度の
目先の4万に気を取られて
次男の扶養控除とって確定申告しやがった


更に信じられない事に
扶養控除を父親、母親の両方がとって申告した場合
所得が高いほうに控除がつくという
日本の制度


日本終わってる


どう考えても所得の低い方が少しでも恩恵受けられるのが普通じゃないのか?


ってか
扶養の実態が異なってる申告がすんなり通るのか?


もう意味分からん
どうなってんの?この国
政治家大丈夫?

いやいや大丈夫じゃないから
終わってる



もちろん
このままで引き下がる気はさらさらないので


元旦那が今週中に修正申告しなかったら
月曜に裁判所にレッツゴーです

こんなバカ男と結婚した私は
なんてバカなんだと思いつつ

絶対倍にして仕返ししてやる 笑

もし同じような境遇の方いらっしゃったら
まさか、と思うような事が急に起こるかもしれませんので
重々用心して下さい🤣