今の会社
正確にいうと所長税理士ひとりと
私だけの個人税理士事務所

辞めようかと
絶賛悩み中です。



所長からの
度々の
パワハラ、暴言、当たり散らし、責任押し付け
にメンタルやられっぱなしだし
普通の企業なら信じられないような事務所の体制
上司としてありえない態度に
もうこれ以上耐えられないし
第一そんな人と仕事をしていきたくない


今の事務所に勤めるまでに
一般企業2カ所勤めたけど
それと比較しても異常だと思います


私が今の事務所に勤めてから12年の間に
社員、パート含め4人を雇いましたが
皆さん1年足らずで辞めてます

その事実が
異常を物語っているし
そんなとこで12年も勤めてる私も
自分が頭おかしいのかとさえ思える



尊敬まで出来なくても
まともな人と仕事したい…

とは言え
お給料は悪くないからすぐに決断出来ません



次男は4月から高校2年生
大学に進学するとなると
お金がかかる…
今くらいの収入は保っていたい


そして私も45歳
会計事務所勤務歴12年あるとはいえ
税理士の科目合格があるわけではない状況で
今くらいの収入が確保できる転職先って
あるんだろうか、と考えると
難しい気もする


逆に年齢を考えると
少しでも早い方がいいのかも、とも思う


今の上司のもとで
仕事のモチベーションなんて持てないし
それよりなにより
こんな状況で自分のメンタルがいつまで持つか分からない…


私くらいの歳で
会社辞めた!とか
転職した!
っていう方いらっしゃいますか?
どうやって辞める事を決心しましたか?


教えていただけると
ありがたいです🙇‍♀️


愚痴のような闇ってるブログ
すみません🙏