人には立ち上がる力がある 

 

~あなたがあなたのパワースポットに~

ネガティブ経験・感情も糧となり、人生を輝かせる

 

瞑想&ヨガ講師

潜在意識書換えカウンセリング

 


 

今日、朝、オフィスに到着して

カードキーじゃないと開かない扉を

家の鍵を出してしまって

 

ひとり笑いしてしまった

 

こんにちは、ドジな美幸です。

自己紹介です

 



みなさん、調子はいかがですか。

オリンピック観戦

まだまだ楽しんでいます

オリンピック観ていたら

 

人前で話すのが大嫌いだった記憶が

今日、ふ~と、過ぎり、

せっかくだからお話していきます

 


 

~人前で話すのが得意でないあなたへ~

 

 

試合後の選手ひとりひとりのインタビュー

夢中になりませんか

 

 

どの選手も人前で上手にお話されて

感心もしています~

 

 

その時よぎったのが

わたし、実は、以前

大大大不得意だったという事

 

 

いまは、ヨガや瞑想を指導するようになって

人前で話せるようになりましたが

 

 

わたし、一時期

どもりがあったのです~

 

 

発症とおもう経緯をお話しすると

 

 

わたしにとっての最初の社会は

わたしの憧れだった

パリコレなどにも登場するほどの

某有名ファッションブランドなのです

 

 

一見、煌びやかにみえるんですけど

 

 

実際は、異常な縦社会文化で

先輩が後輩をいじめるなんて、

当たり前の伝統で

 

 

先輩の意見はぜったい

先輩の気分のはけ口は後輩

私の働いていた環境はそんな感じで

 

 

例えば、

飲み会の席では、注文を取りすぎると

責任取りなさいよと、言われ

3人前の食事を胃に放り込んだこともあるし

 

メンズの飲み会では

ビールグラスにビールが入ったまま

グラスが飛んでくる~、とか

 

 

とにかく、一日中、

毎日、毎日、毎日、毎日

とにかく、とにかく、何でもかんでも

怒られていました

 

 

人に対する恐怖を植え付けられて

しまったのだと思います

 

 

それから数年が過ぎ、転職した会社で

「1分間、スピーチ」と言うものを

しなくちゃならなくて

 

 

人前に立たされる状況になったとき

自分がどもり

出てしまうを知りました

 

 

異常な発汗、からだ全身の震え

だれも理解できないほど

声が異常に震えてしまう

 

 

普段の会話では症状が出ないんですが

人から注目をされていると認識されると

この症状がでることがわかって

 

 

ここから、人前に立つのが

完全に恐怖に変わりました

 

 

そののち、

自分がヨガ&瞑想指導をする

道を選択したとき

 

 

この症状を克服しないと

実現できないと思って

 

 

とにかく、人より何倍も練習しましたが

少しは良くなっていても

克服した言えませんでした

 

 

それで、その当時、

原因は追究できてなくって

 

 

どうして、こんなに緊張してしまうのか

自分を見つめてみると

 

 

自分が、無意識のうちに

うまくできなければ、恥ずかしい

失敗してはならない、とか

いつも考えている事がわかりました

 

 

過去、ダメ出しされていたことが

完璧にこなさなくてはならない恐怖となって

自分を追いつめていることがわかりました

 

 

つまり、自意識過剰になるよう

潜在意識に組み込まれてしまった

のだと思います

 

 

 

その時の気づきがあったことで

 

 

緊張ついてさらに深堀してみると

 

 

先生側、生徒側であろうと、どちらも

緊張していることに気づいたんです

 

 

先生側に立ったとき

なんの前触れもなく

実験してみたんですね

 

 

突然、生徒さんに話しかけてみること

「お名前は? 出身地は?」とか

 

 

大体の人が、ものすごく

緊張するんですよ~

 

 

その姿を見て、私と同じじゃん?!

 

 

先生側に立った時

周りの厳しい感じる視線は

 

 

ただ、私の言う事を一生懸命

聞こうとしてくれる姿勢だけと

気づくと

 

 

 そしたら、

恐怖が一気に吹っ飛びました

 

 

それから

一度も症状は出ていません

 

 

恐怖・不安を鎮めるために

瞑想も大きな役割を果たしました

とも言えるのですが

 

 

 

あしかせになっていた恐怖を

乗り越えたことで

 

 

なにか、何に対しても

自信を持てるようになって

すごく生きやすくなったんですね

 

 

もし、 人前で話すのが苦手、勇気が持てない

これから動画を撮ろうと思うけど出来るか

 不安と思う方

 

 

壁は乗り越えられます

 

 

30分無料相談も受けしています

↓↓↓Line公式IDを登録ください

 

 

✤✤生きづらさ感じていませんか✤✤

◇ひとつのこと、仕事が続かない

◇何に対しても積極的に行動できない

◇人と比べて落ち込む

◇些細な事でも傷つきやすい

◇何がしたいのか自分でも分からない

◇人に会わせてばかりで疲れる

◇感情のコントロールができず
 自己嫌悪になる

◇人を信用できない

◇人と深く付き合えない、本音を話せない

◇人間関係が面倒臭い

◇いつも疲れている

◇生きる意味を見出せない

◇無償に孤独を感じ不安

◇社会についていくことがキツイ

 

 

✤✤瞑想を実践することで✤✤

 

マインドフルに、いまを感じる~

◇何がしたいか、好きなのかわからない

   感覚、感情を自分に戻します

 

◇自分にダメ出しばかり

   反応しなくなるようにします

 

◇マイナスな感情に巻き込まれず
 俯瞰できるようになります

 

◇ストレス耐性があがり

  心身ともに健康的になります

 

◇疲れも取れ、睡眠の質が高まります

 

 

逆境や困難に向き合っても

心折れる事なく、乗り越えられる

 レジリエンス力が得られます

 

 

✤✤潜在意識書換えセッションから✤✤

自分で気づかない領域の
不要な思い込みのリーディングを
 
悩みの原因、

トラウマ、インナーチャイルドなど
解消に向かうよう整えていきます

 

セッションは定期的に受けることで

現実の変化が加速されます

 

恋愛・結婚・

お金・豊かさ・人間関係ほか

(どんな悩みにも対応)

セッションは全てプライベートセッションで

 

 

 ✤✤こんなメニューを提供します✤✤
◇体を通し感覚に働きかける『ヨガ』


◇脳の機能働きかけ&

  マインドの動きを平静にする『瞑想』


◇行動に制限をかけるメンタルブロックを

  外していく『潜在意識書換え』


◇心の負担を軽くする『カウンセリング』


 

公式Line登録頂いた方には、

【人生、前に進むための

3つの行動アドバイス】

30分無料カウンセリングをプレゼント

ご登録はこちらから♪
⇓⇓⇓

 

登録できない方は@を忘れずに@029viztt

 ID検索してください 

 

【瞑想&ヨガ講師、カウンセラー】みゆき

 

瞑想&ヨガ講師 10年

潜在意識書換えカウンセラー 

 

 
幼少期からの

ネガティブな経験から
アダルトチルドレン&トラウマ&対人恐怖症&うつ症状
HSPもあり
長い間、生きづらさを抱えて生きてきました

 

 

「それでも、幸せになりたい」

「一歩でもいいから前に進みたい」


毎日、毎日、瞑想、ヨガをしはじめ
 

その後、潜在意識に刻まれてしまった

思い込み・信念・固定観念など

メンタルブロックを外す

リーディング、クリアリング

心理学も学び

 

病院&薬に頼ることなく

回復し、社会復帰もでき
自分の人生を歩めるようになりました

 

人生の困難から

自分に軸ができ

生きる強さ~レジリエンス~と

こころの平和を得られました

 

かつての私が頼れる所がなく

孤独を感じ辛かった時に感じた
どこでも良いから、心の拠り所が欲しい

 

 

話を聞いてもらうと

それだけで元気になるな~

前に進めるな~と思ってもらえる

みんなの生きるパワースポットになりたい

わたしの目標です