人には立ち上がる力がある 

 

~あなたがあなたのパワースポットに~

ネガティブ経験・感情も糧となり、人生を輝かせる

 

瞑想&ヨガ講師

潜在意識書換えカウンセラーの

高橋美幸です 

 

 

自己紹介です

 

 

 

Released by Meditation Class.1~

 

~こころを整えよう~ 

 

~自分を知ることからはじめよう~

 

 

6月12日()、代々木でスペースをお借りして、

Meditaion&Yoga lesson / 瞑想・ヨガレッスン」開催しました。

 

 

 

実は、瞑想・ヨガレッスンのティーチングから約4年間、

離れていたので、

 

 

本当に久しぶりに復活で

 

 

保育士として、ティーチングをやってはいたものの、

ティーチングスタイルが違うので、

家でスピーキングの練習をやってみたり、フローの実践など、

事前準備はしっかり行ってから、クラスにのぞみました。

 

 

講師としてデビューを果たす前、どもりが出てしまってて、

克服するため、かなり練習し努力した分、

 

ありがたいことに、ティーチングは体に染み込んでいて、

スムーズにクラスを進めることができました。

 

 

一番、心配だったことは、久しぶりに開催するので、

まず、募集をかけてもお越しいただけるかどうか、

 

 

 

すごく、不安でした

 

 

 

 

なので、

募集人数を少なめに設定して、まず4名で、様子をみたところ、

結果、7名のお申込み、6名で

 

 

「FULL・満席」、開催となりました!

 

 

フ~、ホ~、っと。

 

 

肩の力が抜け、そしてお越しいただいた方たち、本当に感謝です!

 

 

 

 

4年前まで、瞑想・ヨガレッスンのティーチングをやっていました。

そのころ、プライベートで乱気流な出来事ばかりあって、

 

 

ヨガスタジオのオーナー同士のけんかの仲裁とか、

12年続いた事実婚の突然の解消があったりして、

 

 

本当にこころが弱弱しくなって、

 

 

それでも、ひとり安定的に社会で戦って、どうやって生計を立てていくか、

突然、決めなくちゃならなくなって、

 

 

 

安定をもたらしてくれるかもと期待をし、

保育士になりました。

 

 

 

もちろん、子供が好きだったこともあったけど、

そこから3年、保育士をがんばってみて、

 

 

荒波に揉まれたって感じで、正直、大変でした。

 

 

この4年、平坦な道ではなかっただけに、

 

 

 

レッスン終わった後、

 

 

みんなが笑顔、だから、私も笑顔

 

 

達成感、半端じゃありませんでした~!

 

 

 

 

人って、よい結果を出すことを求めすぎると、

 

 

完ぺき主義に陥って、なかなか、前に進まなくなりがちになっちゃう。

 

 

この過去4年間のわたしだったと思うけど、

 

 

まず、結果を期待せず、現れた現実を受け入れ、

 

 

目の前にある事を真剣に挑むようマインドセットしてみたら、

 

 

 

それだけで、十分、笑顔になれてたじゃん!

 

 

って、

 

 

不安で怖気ずき、悪い結果がでない安全ゾーンにいるよりも、

 

 

 

よっぽど、よい経験をしていると思える。

 

 

 

今回お越しくださった方たちも、

 

お互い、はじめて会うはずなのに、

 

なんか、不思議なほど調和がとれてて、

 

似たような雰囲気を持たれた方ばかりで、

 

 

 

その後、食事に行ったとき、

はじめて会ったとは思えないほど、気さくに話せて、

 

 

 

こころを通わせられた、素晴らしい休日となりました。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

今日もすてきな1日をお過ごしください

 

 

================================

 

心が疲れ切ってしまったり、傷めてしまったり

心が擦り減って、心の拠り所が欲しいなどお感じの方

愛をもって受け止めて、お聞きします

ご相談の場合、お気軽にDMください

 

=================================

 

〜こんなメニューを提供します~

 

 ♡ご相談をじっくりお聞きします

 

*お体を通しての『ヨガ』

 

*脳の機能に働きかける『瞑想』

 

*メンタルブロックを外していく『潜在意識書換え』

 

→きちんとしたメニューは、近々アップします。

時間が追い付いてなくて、すみません。。。

 

//////////////////////////

 

ヨガ・瞑想10年

Acceptance Commitment Therapy by Dr. Harris

Online course 受講

 

潜在意識書換え実践中〜

 

 

<好きな事>

旅行、編み物、山登り

 

オカメインコを飼ってます

名前は「すももさん」

顔かきかきで癒されてます

 

//////////////////////////

 

♡Facebookのお友達申請できますよ

ここをクリックしてね💕

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

無料プレゼント
——————————

過去を乗り越え、

人生、前に進みたい
 

自分自身とうまく調和でき、

生きづらさから解放されたい、

 

自分嫌いから解放され

ありのままの自分を愛せるようになりたい

 

公式Line登録頂いた方には、

【人生、前に進むための

3つの行動アドバイス】

30分無料カウンセリングをプレゼント

ご登録はこちらから♪
⇓⇓⇓

 

登録できない方は@を忘れずに@029viztt

 ID検索してください