こんにちは!ライフセルフケアコーチングの やよいですクローバー












色んな考え方の人がいて面白いなぁー。



と、思う今日この頃。





1つの物事に対して、さまざまな意見が飛び交うって



素敵だなー♡






例えば、仕事でも



これはこうした方がいいんじゃないか?

でも、この方がいいんじゃないか?



って、みんなが真剣に意見を交わす。









親子でも、



私はこうして欲しい!

子供は、
それは嫌だー!!!!したくないー!!!





とかとか、、、






思いが一緒なのも、もちろんいいけど、

違うならちがうで、それもいい!









もし、自分の思いや意見を反対されたとしても、


相手は自分の事を嫌っているわけではなく、


ただ思うことが違ったり、


相手の中で起きている問題が自分と違うだけ。





この人はこんな考えを持っているんだ〜。

ふ〜ん。私とは違う考え方もあるんだ〜。



って、思えばいいだけ。






自分の考えと違ったり、

意見を否定したりする人に対して

そんな寛大な気持ちになれなーい!!!




というのは、きっと、




自分自身の事が認めてあげられないから。





お相手にまず、



「へー、そんな考え方も出来るんだー。」




と、認めてみて…





それでも、嫌だ、



なんか違う!



私の意見が正しい!





と、思ってしまう。




なんだかザワザワする。。。




という方は、






自分自身にザワザワしてる!
自分自身を認めてあげられないみたい。






自分を認めるって、どういう事?




と、思われた方は、是非、こちらの小冊子を読んでみてくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓