ライフセルフケア ベーシックコーチの 

やよいです

ブログをご覧いただきありがとうございます!










今日、子供の寝かしつけをしていたら…




3歳の長女がベッドの中で


「寝る前にエルサの髪型にしてお布団にはいりたかったなぁ…」と、言いました。



すかさず私は。



「寝る前にエルサの髪型にして寝るのー?


そんなの誰にも見せられないし、


髪の毛ぐちゃぐちゃ


になって起きて終わりじゃん!」


と、放ち、



長女

「いいよーグッ


との返事で、気付く、私…アセアセ








誰かの為じゃなく、自分の為におしゃれしよう!




とか言っている私…なのに、





エルサの髪型=特別な髪型(結ぶ方としては、ちょっと手間がかかる💦)




だから、誰かに見てもらわないともったいないもやもや




みたいな気持ちが…




さらに娘の寝相でせっかく作った髪型がぐしゃぐしゃになって意味がないもやもや




なんて事も自然と思ってた…







そうか、そうか!


この子は誰に見せるとかじゃなく、


自分が好きなエルサに近づくことで、



わくわくルンルンして眠りにつきたかった


だけなんだ!








この、何にも纏われていない、


自分が好きなものを好きと言える💕



誰が見るとか関係ない、



私が私の感性でやりたいの!



っていう気持ち❤️



子供の頃に持ってたなぁ、、、



でも、いつの間にか




誰かに認められる感性だったり、



誰かに好かれる自分だったり…



かわいい私を見て‼︎ だったり…





自分が主じゃない自分を作り上げていく。






誰にも見られなくてもいい!

かわいい私のことは自分自身がわくわく認めればいい!



寝相でぐしゃぐしゃになったっていい!

エルサの髪型にしただけでとても気分がいいから♡



そんな気持ちに溢れている♡



基本的に、私はこの3歳の長女を尊敬しておりますが、


自己受容に関しては本当にプロだなぁ…
と思います。





でも、みんな出来るんです!





子供の頃のように、人目を気にせず、



ただ、心地よく。自分の好きなものを




好きと言えるようになれるんです!








結局、すぐ眠りについてしまって、エルサの髪型はしませんでしたけど…



今夜は気付きある寝かしつけをさせてもらいました♡