☆青山生活子連れ流☆

☆青山生活子連れ流☆

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男22、長女18、次男16となる。
「猿」「ゴリラ」「チンパンジー」は、長男による長女の呼び名です・・・。

いらっしゃいませ☆ページ訪問、ありがとうございます!
子育て話、街情報、モニター体験記・イベント・セミナー見聞録、映画のこと、
日々思った(結構どうでもいいこと)こと等について書いてます。
楽しんでいただけたら幸いです。


一人暮らし始めて、一カ月半経った娘の家に泊まりに行った。

最初は、週に2回来てくれとか言われて。

家のことあるのにそんなの無理。

で、週1~10日に1回位行って、掃除や料理など、ちょこっと教え。

家にいる時に覚えようとしなかったので、引っ越してから初めて尽くし。

しかし、やらないといけないって思っているから、ちゃんとやる気あるのが、成長!

 

引っ越したばかりのころは、壁紙が気に入らないとか、元の家に戻りたいとか言ってたのが、

一か月経つ頃には、この家は住み心地いいなあ

もうそっちには帰らない。

一人暮らし、快適です!

と、くつろぎまくっている。

 

さて、10日ぶりくらいに行ってみると、電子レンジや炊飯器の上が汚れていて・・・

これ、いつ拭いたかと聞いたら、一度も拭いてない、と。

汚いじゃん!!

埃酷いよ!と、ささっと気になるところを拭いた。テレビや棚なども。

セーターの洗い方をレクチャーし、簡単料理を一つ教え。

 

シャワーを浴びてやっとくつろぎ・・・・

顔に化粧水つけた後、お泊り用で愛用している、スノービューティ ホワイトニングトーンアップエッセンスをぬりぬり・・・

最近乾燥してきたのか、塗っても塗ってもぐいぐい肌が吸ってしまうので多めに塗った。

 

 

そして、娘のGmailチェックして・・・・というのは、買い物、クレカ、様々な連絡がGmailに来ているのに、メールを使う習慣があまりない娘は、

結構見ないでほっておいてて怖い。

 

この請求何?確認しないと!

 

などと言っていたら、急に娘が私の顔をじっと見て、

「なんかこの部屋で、ママちゃんの顔が白い・・・・シミが見えないんだけど」

 

は?そんなことはないでしょう。

「いや!なんかいつもと違う。」

 

SNOW BEAUTY ホワイトニングトーンアップエッセンスは、化粧下地にもなり、夜は美白用美容液にもなるのだが、

ぬりぬりしすぎてたのか、

「なんか塗った?顔が白い!」

 

んー、自然に白いんじゃなくてどうもスノービューティ トーンアップエッセンスのせいなのは残念?だが、

付け心地は凄く軽いし、なじみが良くて、化粧品ではなくスキンケアって感じなのに、ずいぶん顔が明るく見えるみたい。

 

下地として使えば効果が相当あるってことか。

塗り過ぎてだいぶ白かったみたいだけど、よれないのにほんとに明るく見えたんだなと思うと、

下地として使うべきだな!

香りも好きだし、携帯しやすいし、これは、リピートしたいと思ったもののひとつ。

 

寝てる間にパック効果みたいに効くのもいいけれど・・・

 

ところで、あたしいパッケージも出たみたいで。

かわいい・・・