☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!
2022からはメインブログは→☆青山生活子連れ流☆
http://kuhuu.blog25.fc2.com/
こちらは2021までの記事+時々+モニター記事など投稿します。
どちらもよろしくお願いします!

いらっしゃいませ☆ページ訪問、ありがとうございます!
子育て話、街情報、モニター体験記、日々思ったこと等について書いています。
2021年12月。家の不用品整理(まだまだだけれど)をしたので、ブログも整理。
☆青山生活子連れ流☆も一本化しました。
当ページのブックマークのところにある
☆青山生活子連れ流☆URLから、続き読めます!
どうぞよろしくお願いいたします。

(FC2の☆青山生活子連れ流☆に投稿した記事と同じです)

 

綺麗な海に行った時、気になることがある。
水がめちゃくちゃ綺麗なのに、時折、なんだか表面に被膜のような汚れがあるときがある。
 それは、みんなの日焼け止めが流れて浮いているもの。 

結構前から、日焼け止めなどが海水に溶けて海を汚し、サンゴなど海の生態系に悪影響しているということは
知られていた。 

できるだけ、環境に優しい日焼け止めを使いたいなあ・・・

日焼けはしたくないから、日焼け止めは塗りたい、しかし、環境になるべく優しいのがいい!・・

そういうニーズに合わせて発売されている品物もあるようだったが、あまりなじみのないもので、効果もよくわからないので使ってみようとは思わなかった。

 しかし今回、2022年2月12日にビーチフレンドリー処方でリニューアルしたALLIE(アリィー)をモニターさせていただけることになった。 

 
アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 

顔にも身体にも使えて、無着色無香料。

ビーチフレンドリー処方とは一部の国・地域・ビーチの規制(規制は今現在のものについてであり、変化する可能性あり) に配慮した設計ということ。
パッケージも環境に配慮したものを使っているとのこと。

 

御覧の通り、よくあるプラスチックのケースが厚紙に貼ってあるようなのでも、プラスチックの袋でもない。

紙みたい。

販売促進物で使った紙類を一部再生してつかっているそう。

今の時代に合ってる、環境に配慮されていてかつお洒落なパッケージ。


 

 日焼け止めとして気になる点はまず、効果と使用感。

 SPF50+・PA++++ と言うのは当然のこと、

 アリィー クロノビューティ ジェルUV EXは、
スーパーウォータープルーフ&フリクションプルーフ 。

 海に入ったり、出てタオルで拭いたりってしてたら、日焼け止め、落ちてるよね。 

街中でも汗かいて、ハンカチで拭っても落ちてそうだし、
マスクつけても日焼け止め、こすれたりで落ちるでしょう。

 アリィー クロノビューティ ジェルUV EXは、汗、水、こすれに強いらしい! 

肌になじんだ後は、マスクやタオルの摩擦の影響を受けても塗膜が壊れにくい構造だそう。

 

 

 

日焼け止めって、塗った後かさついたりあれたりすることもあるが、
アリィー クロノビューティ ジェルUV EXは肌にも優しくて、
均一にひろがって肌に密着することで、うるおい成分・・・美容液成分(保湿)配合 ヒアルロン酸Na配合・・・を閉じ込める。

 つまり、潤って綺麗に見せる。

また、日焼け止めの嫌な点!と言われがちな、べたつき。

 アリィー クロノビューティ ジェルUV EXは

 

べたつきにくくて、さらっとした仕上がりということにもこだわっている。

べたべたするのほんと嫌だよね。テーブルにもついたりして。バッグもべたべたしたり・・・
だから、べたつかない仕様っていうのは大事なところ。
また、微細な凸凹構造のおかげで、
ちり、ほこり、PM.2.5,花粉もつきにくい。

そして嬉しいことに、石鹸やボディシャンプーで洗い流せる!

リニューアルしていいところがいっぱいの
アリィー クロノビューティ ジェルUV EX
90グラム2100円。

 

 

 

パッケージもさわやかで、大きさもちょうどいい。旅行用や普段使いには少なすぎるのは困るから。

持ち運び用に便利なミニサイズの40グラムのもある。 5月14日には数量限定パッケージも発売されるみたい。

今回モニターさせていただいたのは、顔・身体用だが、顔用で化粧下地にも適したものや、トーンアップできるものもある。
 

 

 

 紹介の説明が長くなったが、さっそく使ってみる。 

 

 

 

キャップは扱いやすく、中身も出しやすい。 

 

ちょっと少ないかなと思ったが、これが少量でもすごく伸びるので驚き。 

 

 

 

肌になじむといっても、肌に吸い込まれ過ぎて不安になるようなジェルではなく、

乳液とクリームの間位のしっかり覆っている感がある。  

 

塗った直後はぺたっとしているが、べたべたはしない。

すぐになじんで、日焼け止め塗っているという不快感は特に感じず。

塗る前より艶が出ているように見えた。潤ったからかな。

べたべたと触れたものにくっつくといったこともなかった。



今回モニターさせていただいたアリィー クロノビューティ ジェルUV EX 

の自分のお気に入りポイントは、環境に配慮していて、綺麗な海を守りたい、というところは大きい。

Think Sustainability,Be Beautiful というのが、アリィーのコンセプトだそうだが、

それが広まるといいなぁと思う。

これから暑くなるので、汗やマスクのすれにも強くて、べたべたしない、そして保湿もしてくれるのもありがたい。

しかし海で遊ぶ時などに、少しでも安心して塗れるっていうのもありがたい。

自分が美しくいたいだけでなく、美しい自然にも美しくあって欲しいからね。 

ALLIEのプロモーションに参加中

 

  アリィー公式ブランドサイトはこちら