こちらのブログでは
子どもが不登校になってから
たくさん受けた講座や
読んだ本・YouTubeなどから得た知識を
あさの経験を通して
シェアさせていただいてます

親子ともに繊細系⁈
月・水・金 am8:00更新中気づき




Instagramを見てくださった方は
ご存知かもしれませんが指差し

3年ほど続けてきた不登校の
アカウントを
2月いっぱいで削除することに
しましたーびっくりマーク

私自身の不登校に対する
考え方や捉え方が
段々と変わるにしたがって

何度も投稿記事をつくっても
いざ投稿するよ!
と段階になると
なんだか怖くて投稿できない…悲しい
ってなって…

たくさんの記事を破棄してきましたダッシュ

そんなことも重なり
どうしたものかなぁ…⁇
と考えてはいたのですが


​さぁ、これからどうする⁇



ある日突然
これは一旦手放そう気づき
って思いたちました。

そしてすぐにInstagramに
2月いっぱいでアカウント削除します!と
投稿スター


そしたら
気持ちがめーーーっちゃ
スッキリキメてる



なんでこんなにスッキリしたんだろう⁇
って考えてたら笑い




私、いままで『不登校』って言葉に
とらわれていたんだなぁ…って。

不登校のこどもを持つ私
不登校のこどもを育てる私
不登校で苦労してる私
不登校で世の中に不満ばかりの私
不登校で…って

ただただ不登校のなかで
生きてきたんだなぁ…って。


うちは、幼稚園の入園式からの〜
1度の転園と3度の転校
幼稚園2園&小学校4校に通った経験のある
筋金入りの不登校生活だったので
そうなっても仕方ないかもしれないですが…


でも
もう不登校の枠にとらわれず
自分の人生を生きる時期がきたんだ
流れ星
っていう
とっても清々しい気持ちになりました。


なので、こちらのブログも
新規一転
不登校と言う冠をおろすことにしました!

3月から
タイトルも変更予定だし
ジャンルも変更予定ですひらめき


不登校のことを全く書かないわけでは
ないけれど…

私がここまで来れたのも
不登校があったからだけど…



これからは、
不登校は私の歴史の一部になります。

私にとって不登校は
私アメリカに行ったことあるのよねー飛行機
と同じ扱いになる感じです
指差し


そんな感じでよければ
今後もお付き合いいただければ
とっても嬉しいですひらめき