娘がタケノコ掘りをしてみたいというので、友人の実家にお願いして掘りに行かせてもらいました。

もちろん、わんズも一緒に。

まずはご自宅でお昼ごはんにして、わんズは玄関に繋がれました。すぐ近くにはいたのですが、なんで繋がれてるのか理解できず、キュンキュン鳴かれてしまいました。

竹林に興味津々で走り回るバニラ。掘るときに近くをうろうろすると危ないので、捕獲されました。

たくさん掘らせていただき、満足した娘。

あく抜き処理するのとは別に、晩御飯でホイル焼きにしていただきました。美味しかった~。

2日間連続でお出かけし、疲れ果てた様子の2匹。帰ってすぐにソファーでおやすみ。

それでも夕方には元気に散歩に行きました。

 

譲渡会まであと1週間。よいご縁が繋がりますように。