ショコラ、明日は避妊手術で、明日から病院に一泊となります。頑張るんだよ~。


ショコラ、外に行くこと、散歩に行くことには、それほど抵抗がなくなってきました。玄関を開けると抱かなくても自分の足で出てこれるようになったし、足並みもだいぶ軽くなった気がします。しっぽも、上がるとまではいかないまでも、ちょっと自然な感じにはなってきたかな。ただ、すぐ近くを車が通ったり、自転車・人が近づくとまだ強張ります。

外ではまだまだ地が出せないショコラですが、家の中では元気一杯、かまってちゃんになって、人から離れません。



ショコラのことを大好きになって、ショコラがもういいよ~って言うくらいまで相手をしてくれる家族に出会えるといいね。
バニラは、どんどん体力・筋力がついてきて、最近は家の中でボールを追いかけ回して遊んでます。バニラも人が大好きで、とにかく相手して欲しい子なのですが、少し控えめなところがあって、他の子がグイグイ来るところには入ってこれない感じです。

バニラだけを見てくれる、優しい家族に出会えるといいね。