モカくん、基本的にはとってもいい子にしてるんだけど、どうしてもケージに慣れません。まだ6日しか経ってないので、根気よく慣らしていこうと思いますが、昨日ついにケージの上を塞いでいたスノコを押し退けて飛び出して来てしまいました…。もしスノコが変に落下して怪我でもしたら大変なので、きちんと対策することに。


防鳥ネットを結束バンドで出れる隙間にならないように固定。これで出ることはできないと思うけど、入れるまでが大変そうだなぁ。それも根気よくやっていこう…。

それはそうと、モカくん、とっても元気です。うちの家族にもだいぶ慣れて、朝子供が登校したり、仕事に出たりすると、まだ誰か家にいても切なく、でも小さく鳴きます。しばらくして諦めると、昼間はゴロゴロして体力温存。子供達が帰ってくると、飛び付いてお迎え。しっかり遊びます。
夏バテに気を付けて、元気に過ごしましょう~。