今回ソウルで食べた美味しかったものをご紹介ハート

(③でご紹介したサムギョプサル以外ですニコニコ


韓国料理は辛い食べ物が多いです🌶️🌶️🌶️


パッと見は辛そうに見えなくても

ものすごく辛いお料理もあります


あと日本では辛くないもの、

例えばマックのチキンフィレオなんかも辛い魂が抜ける


私は駐在時にすでにUCを発症していたので、

韓国料理の唐辛子使用率には泣かされました😭


そんな私が初期に覚えた言葉は


안 맵게 해 주세요. 

アンメッケ ヘ ヂュセヨ

辛くしないでください

(正確には"辛くしないようにしてください")


でしたニコニコ

だいぶ活躍します💪🏻



Dotori(トトリ)

最近話題のグラノーラ、パン、ヨーグルトのお店


ホビさんがユンギにどんぐりの形のマドレーヌを差し入れしたこともあったので、私たちは聖地しても行くことに決めていました💜

メニュー:リアルストロベリー


このヨーグルトが


美味しすぎて

美味しすぎて震えた不安✨✨


以前渡韓した友人から「めちゃくちゃ美味しかった!」と聞いていたのですが、


本当に衝撃的な美味しさでした…!!


ギリシャヨーグルトとオリジナルのグラノーラ、

フルーツと巣みつのハチミツの調和が

大優勝キラキラ


これ嫌いな人いないんじゃないかな?🥺


塩パンも美味しい目がハート

店内も可愛いラブラブ




韓国に行ったら絶対行くお店のリストに入りましたピンクハート



土俗村(トソッチョン)


住所 ソウル特別市 鐘路区 体府洞 85-1
(서울특별시 종로구 체부동 85-1) 
営業時間 10:00〜22:00

韓国 参鶏湯の最高峰(私調べ)


白濁したスープが他では食べられない絶品✨

とんこつならぬ鶏骨スープです🐓


ここの参鶏湯を食べた翌日のお肌はいつも必ずプルプルに✨

コラーゲンと漢方の恩恵を受けます赤ちゃんぴえん


キムチとカクテキは辛くなく、

とても優秀な味変アイテムですグッ



塩パン各種

カフェ休暇の防弾塩パン(イカ墨を使った黒い塩パン)

カフェ休暇

16 Nonhyeon-ro 119-gil, Gangnam-gu, Seoul, 韓国


ヨジャントのソグムパン(塩パン)

特に塩パンが好きなわけではありませんが、

韓国は今 塩パンブームで、

ここは仁川とソウル市内に何店舗かある人気店


私は狎鴎亭ロデオ店に行きました

41 Dosan-daero 49-gil, Gangnam-gu, Seoul, 韓国


バターたっぷりでサクサクふわっふわラブ

塩パンというより塩気のあるクロワッサンのような感じ


焼きたて激ウマ笑い泣き✨でした



仁川空港で食べたチャジャン麺


ソウル市内に食べに行く予定でしたがどうしても時間が合わず、

帰りのフライト前に駆け込みで入った仁川空港B1のフードコートのチャジャン麺(ジャージャー麺)

日本の肉味噌ピリ辛ジャージャー麺とは少し違っていて、

タレは甘く、麺はモチモチ

大きめに刻んだ肉や玉ねぎがたっぷり入っています

これがとっても美味しくてクセになる😋💗


日本に住む韓国人の友人の話では、

日本の香港飯店でも美味しいチャジャン麺が食べられるそうですOK


辛いもの・脂・アルコールは避け、

よく噛んで、満腹まで食べないことにも気をつけて過ごしました


韓国は少し残すことが礼儀とされている文化なので(現在はどちらでも良いようです)

無理して食べ切る必要がなく、その点も気が楽です☺️


お腹は始終快調で、お通じも毎日決まった時間にありましたパンツ

食事や疲労などで体調面だけが不安でしたが、

何事もなく元気に過ごせて本当に良かったです{emoji:083_char3.png.ピンクハート}