こんばんは☺️


日中はまだまだ暑いけど、

朝晩は少し涼しくなった気がしますね


このままゆっくり秋になっていくんだろうな🍁



だいぶ前に『最近ハマっていること①』というタイトルのブログをあげましたが、


②以降が全然続いていませんでした💦笑



私の今の習い事は


・京料理のお料理教室

・フラワーアレンジメント

・オンライン英会話


です


あと独学で韓国語を勉強しています



こうして見ると見事に全部インドア系だなぁ😇


運動ほんとに苦手で…😅

何をやっても続かないんですよね💦



お料理教室とフラワーアレンジメントが夏の間はお休みだったので、

少し前から気になっていたデコナージュのレッスンを単発で受けています


これがまた楽しくて楽しくて…


すっかりハマってしまい、

家の中にウェットティッシュばかりがゴロゴロと増えていくので笑、


希望の友達にもらって貰っています🎁

 


ウェットティッシュ、マカロンメジャー、トイレクイックルなどを作りました


ウェットティッシュケース


トイレクイックルケース


マカロンメジャー



ウェットティッシュケース


トイレクイックルケース


最近作ったのこんな感じなんですが、

可愛くないですか?🥰


生地はウィリアム・モリスがほとんどで、

メジャーはリバティです


パッケージそのままで使うよりも生活感がなくなって、

インテリアの一部にできるのが魅力だなと思います💓



切り貼りすることもですが、

布やブレードを選ぶのもワクワクするし、


黙々と作業に集中する時間がとても心地良いです😌


ひとつ出来上がるたびに心が満たされていくので、

私の性格に合ってるんでしょうねスター


次回はアロマオーナメントのレッスンをお願いしています♪

楽しみです飛び出すハート



そしてもうひとつ


飽きっぽい私がずーーーっと推しているのは


BTS💜


この人たちが私の生きる活力なんです〜ううぅ😭✨✨


推しはジンくん❤️(音量注意)

はぁーー
かっこいい🥰

彼らは今ソロ活動をしながら順々に軍隊に入隊していますが、2025年には全員が戻ってきてグループ活動が再開される予定です

7人が揃うのが待ち遠しくてなりませんお願い

チケット争奪戦は大変なことになると思いますが、
頑張って資金貯めてワールドツアー行くんだーー!!😭💪🏻✨

最後のUCの再燃から寛解して、この夏で2年が経ちました

寛解して元気でいられるからこそこんなふうに趣味も楽しめるのであって、

IBDの私たちにとって、これは当たり前ではない、
とてもありがたいことだと感じています🍀
 

これから夏の疲れが出る頃で、
個人的に再燃しやすい時期だと思います

寛解している方は体調が揺らがないよう無理せず上手に維持をしてください

再燃している方は一日も早く落ち着いて寛解されますように

皆さま、頑張って残暑を乗り切りましょうね!!💪🏻✨


そうそう
去年のジンくんセンイル(誕生日)は新大久保に行っていましたバースデーケーキ

顔バレしそうだけど、
マスクしていてもわかるこの満面の笑みを見て欲しい😂

ちなみにわりと朝早め(8時頃)です笑
混む前に行ったった!!笑

私はメンバーシップ3年目くらいでまだまだ新米ですが、

ARMYのフォロワーさんがいたら気軽にお声がけください🫶🏻


UC会もいよいよ今週ですハート


お申し込みはちゃちゃさんのページからできるので、

是非チェックしてみてくださいね飛び出すハート



私のおすすめレシピ本📕