風邪をひいてしまいました😷💦


シンガポールは一年を通して常夏の国ですが、
屋内はどこもエアコンがガンガン効いています雪の結晶

外は30℃超え、でも室内は18℃設定などがザラなので、温度差がハンパないあせる

こちらでは飲食店やショップなどの店内をキンキンに冷やすことが、"Welcome!キラキラ"の意味になるそうです。

私は必ずウールのニットか裏ボアのトレーナーセーターを持ち歩いていますが(綿じゃ寒い)、

周りはノースリーブに短パンの人口率が高く、
寒くないのかなぁ(´;ω;`)といつも感心します。

もう慣れてるのでしょうね。


昨日お友達と入ったカフェが激寒で、これは風邪引くかも…と思っていたら、
案の定今朝から喉と頭が痛くて、37度ちょっとの微熱が(T_T)


総合の風邪薬はあるのだけど、葛根湯を忘れてしまった(´;ω;`)

UCの薬を飲んでいるので、なるべくなら漢方で済ませたい思い、ドラッグストアに行ったら

見つけましたラブ

葛根湯

中国語読めないけど、
なんとなく意味が分かる漢字すごいキョロキョロ


10袋入って$13くらい(1000円くらい)でした


そして私がとてもオススメしたい喉のお薬がこちら下差し

上記の葛根湯の同じ会社の京都念慈菴
 NIN JIOM(ニンジョム)の咳止めシロップ
香港発のお薬で、日本でも最近見かけますね。

こちらでは75mlで$4.3(350円くらい)です。

読めない笑



パッケージはとても怪しいし、ドロっとした真っ黒な液体なので、最初とても躊躇しましたが、
これが喉の痛みや咳にとても良く効きますニコニコキラキラ


薄荷の香りのする甘い漢方のシロップで、
子供の頃にお医者様に出されたお薬を思い出します。

私は大好きな味で、ついついたくさん飲んでしまいます照れ

風邪が悪化してUCに悪影響が出ないよう、
早い段階でしっかり治すように努めます!パー