4Dエコーというものを受けてきました。

 

たまたま病院の掲示板でみつけて、これだーと勢いで申し込み。

5000円の費用はかかるけど、どうしてもしたかったのです。

 

 

双子なので今は2週に1回のペースで検診があって、

白黒のエコーではベビに会えてるんだけど、

大きな病院なので双子でもエコーの時間は15〜20分程度。

 

素人の私には、正直、

 

(背骨だ!足だ!手だ!)

 

くらいしか分からないw

 

今日こそ、お顔が見たいんだ!!

 

エコーの時間は40分程度。

いつものエコーと4Dを切り替えて双子を見せてもらいました。

 

双子の位置関係によっては、重なり合ってしまって

あまり見えないかも…と心配していましたが、

頭とあしが逆向きで、ちょうど左右にいてくれたので

ほっとしました。

 

最初の子は、ちょこまかちょこまかと動く。

恥ずかしがり屋さんなのか、手をぐーにしてお顔を隠してることも多く、

見えないことも多いのです。

 

しばらく見ていると、ぴたっと止まってくれて、(寝たのかな?w)

なんとかお顔がわかりました。

 

目と鼻と口と…か、可愛いーーー💕

 

もう一人の子は、後ろを向いてしまって、背中しか見えず…。

諦めてしばらく最初の子を見ていました。

 

他に見たいところは…?と聞かれ、

やっぱりもう一人の子のお顔も見たい!と諦めきれず、

チャレンジしてもらうと…。

 

おお!さっきとちょっと向きが変わってる!

この子はあまり動かない子なので、こっちを向いてくれれば見えるはず。

 

ということで、二人ともばっちり見えました。

 

 

はーーー。可愛かった✨

これはもしお金と時間に余裕があれば、ぜひ受けてほしい。

より実感が湧いたし、愛おしさが増した。

 

 

一人は私、一人は夫に似てるかな?

楽しみがまた増えた気がしました。