昨日の夜、寝る前のこと。(AM2:00→ほぼ今日。)

 

お腹のベビがもそもそ動きまくってたから、

動いてるわーって夫に伝えた。

 

私自身は、20wを過ぎたあたりからこれが胎動かな?って

なんとなくわかりはじめて、最近では動いた!ってばっちりわかる。

 

(最初は、お腹のガスがポコポコと動いてるんか?と思ってたけどw)

 

夫は触っててもイマイチ分かってなかったみたいだけど、

昨日の夜は夫が触ってるところをちょうど、

 

ぽこん!!!

 

(お、動いた。。。)

 

夫「うぉわ!」

私「おーそれそれ。あってるで。」

 

夫「今のは分かった!!!」

私「すごいやんwよかったやんww」

 

最近ベビが動きまくってるのか、

双子なりに骨盤が急激に広がってるのか、

お尻のあたり?骨のあたり?が痛い。(右だけ)

足が痺れるくらい痛い。

肩もじんわり痛い?力が入らない変な感じ。

 

あっち向いてもこっち向いても痛過ぎて、

結局一睡もできずに朝を迎える。。。

この痛いのなんとかならんかな。

噂によると、湿布とかサロンパスは良くないらしいし、

昼間は骨盤ベルトで締めて、夜は耐えるしかないのか〜。

 

まぁとりあえず昨日の夜は、

 

「父も胎動分かったよ記念日」

 

とでも名付けよう。めでたいね。