今年も無事に(?)お祝いできた!

もう2年も経つのか…。

 

お友達期間1年弱、

付き合った期間3ヶ月くらい。

千葉と大阪の遠距離で、

付き合い始めて入籍まで半年ちょい。

 

記念日らしい記念日がない私たちの、

唯一の記念日である結婚記念日(=入籍した日)。

 

緊急事態宣言中だから、旅行とかは行けないけど。

 

一週間前から何度か夫に、

 

「ご飯くらいどっかちゃんとしたとこで食べたいなー」

 

と頼んでおいた。

 

それでもお店を予約してくれるわけでもなく、

何かプレゼントがあるわけでもない記念日。

(↑もらえないのわかってるから、もちろん私も用意しないw)

 

当日の17時近くになって、

 

「まだお店予約とかしてないし、どっか行きたいとこ探して」

 

と言われ、近くの公園のベンチでスマホで二人で必死に探した。

 

緊急事態宣言中なので、ランチしかやってないor休業中のところ6件、

ディナーは前日までの予約のみが1件。

(そりゃーこのコロナ渦やもん、普通は前日予約するやんね…)

 

なんとか飛び込みで受け入れてくださるお店を発見!

お客さん、私たちだけで、のんびりご飯を食べることができた。

 

予約のとき、お酒提供できないですが…って

すごく申し訳なさそうにスタッフさん言ってくれた。

 

大丈夫です!私は妊婦、夫は一滴も飲めないw

 

私たちからしたら、せめての記念日においしいご飯を出してくれて、

のんびりした雰囲気を堪能できる空間を開けていてくれたこと、

めちゃくちゃ感謝です。

 

それで予約キャンセルとかもたくさんあるんだろうな。

 

今日までいろいろあったけど、

今日からもいろいろあるけれど、

ひとまず美味しく3年目がスタート。

 

うん、がんばろう。