どうも、なまこです。


禁煙目指して

離煙パイプ8日目です。


といっても、

今日1日タバコ吸ってません。

1日禁煙しました。


体調不良で外にも出れず

タバコもなかったので

結果的に吸わずに過ごした。

という方が正しいですが、

可能ならこのまま禁煙しようかな...

とも考えていました。


結論は...

まだ難しい

ということです。


昨日は

NO.11と12のパイプを使用していました。

ニコチン摂取量、
35%ほどカット出来ているくらいだと思います。

その状態での禁煙は、

ニコチン依存が抜け切れてなくてまだまだ辛い

というのが正直な感想です。


禁煙するんだから、

辛いのなんて当たり前!

だと言われればそれまでですが...


反感かいまくりだとは思いますが、

完全禁煙目指してるんで

自分なりに絶対に禁煙出来る!

という状況をきちんと整えたいのです。


今日1日禁煙をして感じたのは

ニコチン依存とともに

カナリの割合で
精神依存と癖が喫煙に繋がっている

ということです。


イライラするとタバコを吸いたくなる

などの、精神依存からの喫煙。


起床後の一服
食後の一服
考え事しながらの一服

などの、癖になっている喫煙。


この2つからくる

吸いたいという衝動を我慢するのは

なかなかに大変でした。


今日1日で、

どのタイミングで吸いたくなるのか

というのが分かってきたので、

明日以降は

そのタイミングでの対応を考えつつ

パイプの使用を進めていこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村