こんばんは。なまこです。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

最っ高ーーーに

イライラしております。


禁煙とは、

無関係のイライラです。


私が禁煙のために試している

離煙パイプは、

31本のパイプを毎日順番に進めていき

最終的に95%のニコチンをカットして

ニコチン依存症から抜け出し禁煙を目指す

という新しい禁煙方法です。


今日で5日目なので、

本来ならNO.5のパイプを使用してる日です。


が、

私は1日でも早く禁煙したいので

独自の進め方で使用しております。


その方法が吉と出るのか凶と出るのか

それは分かりませんが

今の所、

問題なく進んでおります。


ということで、

イライラMAXだった本日の使用報告。


昨日は1日、NO.6のパイプを使用したので

朝からNO.7のパイプを使いました。


その後、

ほぼ1日寝て過ごしてました。

なので、

夜まで一本も吸わずに過ごしました。

夜、

本日2本目のタバコを吸うときに

NO.8のパイプを使ってみました。


特に違和感もなく、

NO.8に進めれたと思います。


本来の使用方法は、

寝て翌日になりパイプを1つ先に進める

という使い方です。


私は、

昼寝をしてもパイプを1つ先に進める

喫煙感覚が5〜6時間空けば1つ先に進める

という方法をとっています。


この方法で進めていますが、

今の所、

全く問題なく進めれてます。


ですが、

達成したいのは

2度と吸わない禁煙

なので、

この方法で最終的にどうなるか

は、まだ分かりません。


ニコチン依存症は

パイプが31番になった時点で

ほぼなくなってると思いますが、

タバコを吸うのは

ニコチン依存症以外にも

精神依存や癖など

なかなか簡単には解決できない要因もあるので

ニコチン依存症だけを早く解決してしまうと

その他の要因が解決出来てないうちに31番のパイプになってしまいそうです。


そうなると、

31番のパイプをしばらく使い続けて他の要因を解決してからタバコをやめる

という方法か、

精神依存や癖は残ったまま、強行突破でタバコをやめてみる

という方法になります。


31番のパイプをしばらく使い続けるとなると、

別にまた31番のパイプのみを買わないといけなくなるし、

精神依存や癖が残ったままやめると、

それを我慢してるストレスから余計タバコを吸いたくなる

ということにもなりかねない。


この辺りの解決策が

今の課題となっています。


離煙パイプの説明にも、

食後の一服を我慢したり

習慣になっている喫煙
(例えば、車に乗ったら吸ってしまう)

を、少しずつ変えていったりする

という進め方が載っています。


こういった、

精神依存や癖からくる喫煙

を少しずつやめることで

タバコを吸いたい

という衝動をなくしていきたいと思っています。


私の1番の吸いたくなる衝動は

イライラした時

なので、

この辺りの対処法を具体的にどうするかが

禁煙成功に大きく関わってきそうです。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村