こんばんは。なまこです。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

離煙パイプ使い出して

3日経ちました。

本来なら、

NO.3のパイプを使っている日です。


なんですが、

1日も早く禁煙したい私は、

ちょっと

駆け足で進めております。

なので、

本来ならNO.3のパイプの日ですが

NO.5のパイプを使ってます。


この使い方が、

いいのか悪いのかは分かりませんが...


初日は、

吸い心地に慣れるためにも

1日中、NO.1のパイプで過ごしました。

翌日の2日目は、

朝からNO.2のパイプを使い

昼寝後、

NO.3を使ってみました。

特に違和感はなく、

番号を進めたから吸いたい衝動が増えた

ということはなかったです。


そして今日、3日目は

朝からNO.4を使い、

夕方頃に喫煙の間隔が長く空いたので

しばらく吸わなかった後に吸うときに

NO.5に変えてみました。

これもまた、

違和感はなかったです。


私の場合、

授乳中だから早く禁煙したい!

という気持ちもあるので

余計に細かい違和感には気付かないのかもしれないです。


パイプを毎日付け替えて

31日でニコチン摂取量95%カットの予定が

半月ほどで達成できそうです。


ただ、

タバコを吸う。

という行動は、

ニコチン依存症のせいだけではなく、

精神依存や習慣もあるらしいので

その2つも変えていかないといけない。


そのことを考えると、

半月で禁煙成功するのは

ハードルが高いのかな...

とも考えたりします。


1日も早い禁煙。

もちろん大切だし望んでいるけど、

もう2度と吸わない完全禁煙。

これを望んでるので、

習慣や精神依存をどうやって断ち切るか。

この問題も、

もっと考えていかなきゃ...

と思った1日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村