こんばんは、あんです ニコニコ

9月も中旬になろうとしていますが、

今日も暑かったですね。。。🫠

 

今日も元気に、書いていきます!

(書きたいことがありすぎて、毎回困ってます 爆  笑

 

 

今日は、

 

身につけたい英語の「形」に合わせて、

教材を選びましょう!

 

というお話です ニコニコ

 

 

身につけたい英語の「形」

覚えてますか?

 

 

 

詳しくはこちらダウン

 

 

 

「形」には、大きく2つあって、

1つ目は、伝わればOK!タイプでしたね。

 

伝えたいことが必要最低限伝わって、

知りたいことが必要最低限分かればOK!

と言うタイプ。

 

 

このタイプの英語の形、特徴は、

単語の羅列フレーズ、そして短い文

 

 

つまり、必要最低限の英語で、

シンプルに伝えたいことを表現する

 

と言うことは・・・

 

どんな教材で英語を学ぶと

効率が良いと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

話したい内容、トピックに関する

単語やフレーズ集、会話例文集など。

 

書籍やネット教材でよくありますよね!

 

「旅行英語・買い物編」とか

「ビジネス英語・交渉編」とか

 

 

ピンポイントで、

必要になりそうな英語を、

ちょっと前から準備して学ぶ

 

 

これが一番効率が良いと思います。

 

必要になるちょっと前だと、

モチベーションも高いし、緊張感もあって

身につきやすいので ウインク

 

 

このピンポイントを繰り返して、

海外旅行を楽しんでる人や

ビジネスで成功している人が

実はとてもたくさんいます!

 

伝わればOK!タイプの方、お試しあれ〜

 

 

 

次回は、英語を充分に使いこなして

コミュニケーションを楽しみたいタイプ

教材についてお話しますね!

 

See you! ウインク

 

 

 

 

 

# 一人でも多くの

#『英語を話せるようになりたい人』の

# お役に立てますように