ゴッドハンドの持主のお友達、鶴谷和歌子さん。

皆から和歌ちゃんと慕われる彼女は、私より若いのですが、姉のような母のような、頼れる存在です。


その彼女が7月に西新宿にオープンしたサロンSirius Blueに、先日乳がんの手術を受けたばかりの梅宮アンナさんがいらっしゃいました。


「退院してずーっと泣いて…」直面した悩み告白 連載9回目〜Anna's Journey〜 梅宮アンナのがん闘病記


鶴谷和歌子さん自身が乳がんを患い、梅宮アンナさんと同様、標準治療(抗がん剤、手術、放射線治療)を受けたがんサバイバーです。


その際に、肌のケアをしたくてもウィッグや手術の傷跡が気になり、マッサージに通えなかった経験から、一念発起してサロンをオープンしました。


梅宮アンナさんは、乳がんの手術後にマッサージを受けられるサロンを探しましたが、受け入れてくれるサロンがなかなか見つからず、やっと見つけたのが、Sirius Blue


術後は患部だけでなく、全身が凝るので、手術を受けた箇所やその周囲は避けて、ヘッド、首、肩甲骨、足裏のマッサージを受けたそうです。


梅宮アンナさんのInstagramでは、動画入りで紹介しています。



私はがんサバイバーではありませんが、月に1度Sirius Blueに通っているんです。

鶴谷和歌子さんのマッサージが気持ちよくて、毎回寝落ちしそうになります。


Sirius BlueのInstagramはこちら

LINEでお友達登録すると、お得情報がゲットできます。




がんの術後ケアにお悩みの方も、そうでない方も、Sirius Blueの鶴谷和歌子さんのゴッドハンドにぜひ癒されてくださいね。