幸川玲巳先生オリジナルの易経カード。


易経カード&DVDを購入し、講座を受講してから、ほぼ毎日引くようになりました。



途中から引いたカードを記録しています。


カードは玲巳先生のオリジナルの4枚を含め、合計68枚あるのですが、今まで同じカードが2日連続して出たことが4回あります。


毎回68枚をまとめてシャッフルし、3つに分けてからどれか一つを選んでシャッフルしているので、同じカードが2日連続って確率的にはかなり低いはず。不思議です。


実は昨日と今日もその現象が起こったので、ブログに書くことにしました。


6/21と6/22に連続して出たカードは、53 風山漸(ふうざんぜん)




易経カードの解説は、電話占いフルゴラの人気イケメン鑑定士中邑拓馬先生が毎日ブログに詳しく書かれています。

こちらは、53 風山漸について。


心当たりあるのかと問われたら、もちろんとしか、答えようがないですね。はい。


53 風山漸以外に2日連続で出たことがあるのは、


11 地天泰(ちてんたい):1/17と1/18

36 地火明夷(ちかめいい):2/28と2/29

39 水山蹇(すいざんけん):3/25と3/26



このうち、39 水山蹇はこの2日以外は一度も出ていません。


そして、11 地天泰は、今まで7回も出ています。


実は一度も出たことがないカードもあります。

それがこちら。



6月はまだ1週間残っていますが、53 風山漸以外に2回以上出たカードはこの4枚です。

生き方のヒントが浮かんでくるような気がします。


5 水天需(すいてんじゅ)と17 沢雷随(たくらいずい)は神仏がキーですね。

そう言えば、今月は2回三田のお寺に行きました。



幸川玲巳先生は、毎週ソウルナンバー占いをYouTubeにアップしていますが、明日の日曜日からはスタイルを変更して行う予定です。

易経カードも使うと言うことで、楽しみです。



追記

こちらです⇩



皆さまもよい日曜日をお過ごしください。