忙し過ぎてブログを書くまとまった時間が取れない今日この頃。

ネタはたくさんあるんですけどね。

いま夜中の3時で、こちらは予約投稿です。


4/11(木)は会社を休んだので、午前中は智光院で行われた松の木マルシェに行ってきました。

最寄駅は新高円寺駅です。




10:30からご住職による手作りの真空管アンプを使ったアナログレコード鑑賞会があり、まずそちらに参加しました。


右側が手作りアンプ。

非常に高温になるので、触らないでと言われました。



本堂で聴くアナログレコードの音。

音響もなかなかです。



その後は、阿佐ヶ谷のヴァリエテさんのコーヒーとケーキをいただいて、一休み。




穂わ心カフェの桜あんぱんと食パン半斤を買いました。桜あんぱんの餡は白餡で、桜の香りが口の中に広がります。

この食パンは自宅でトーストしましたが、ミルクの香りがして美味しかったですよ。



なかなかの人出ですね。



おからドーナツも食べました。

荻窪駅前にあるいっ久どーなつのもので、私も荻窪に行くと買っちゃいます。





そして、鯛焼きのよしかわさんでは、焼き芋鯛焼きをゲット。





中に焼き芋(紅はるか)がまるまる入ってます。



お友達へのプレゼント用に香り抜群なMiジャムさんのベルガモットのマーマレードを4個購入。

これを食べたら、他のはもう食べられません。



松の木マルシェで密かに人気なのは、手作り陶芸のブースです。

シニアの男性が趣味で作られているのですが、出来栄えが見事なんです。



この松の木マルシェ、次回は暑い時期を避けて、年末くらいに開催の予定です。


松の木マルシェの後は、五反田へ。

目黒川は桜が満開でした。



お友達主催のマドレーヌ食べ放題お茶会に参加したんですよ。



季節限定に弱い私には、桜マドレーヌは魅力的です。



主催者以外は初対面の方ばかり。

楽しい時間を過ごしました。


その後は新宿の紀伊國屋書店とビックカメラへ行き、夜はセミナー。

会社を休んだとは言え、この日も忙しい一日でした。