こないだの日曜日は、ずっと気になっていた東中野にあるイギリス料理のお店ビスポークで朝ごはんをいただきました。


こちらのお店、もともとはイングリッシュパブとして夜のみ営業していたところ、コロナの流行により夜遅くまでの営業ができなくなったことがきっかけで、日曜日のみモーニングを始めたそうです。

それがなかなか好評で、今も続いているのです。

しかも、予約で満席!



私がこのお店を知ったのは、愛読している料理通信レシピからでした。

そのあと、オーナーの野々下レイさんのレシピ本を買い、益々行きたい気持ちが高まりました。



この日、サインをいただこうと考えていたのに、すっかり持っていくのを忘れてしまいました。


さてさて、日曜日に朝ごはんを共にしたのは、来月結婚が決まったりこちゃん。


ビスポークの日曜日のブランチメニューはこちらです。



私たちは2人とも、イングリッシュブレックファーストのプレートにしました。

卵は目玉焼きとスクランブルエッグから選べます。


飲み物はお友達がミルクティー、私がコーヒー。



そして、ボリューミーな朝ごはんがきましたよ。

パン、ピーナッツバター、ベーコンを含め、全て手作りなんです。



写真だと分かりにくいですが、マッシュルームが巨大でした。

豆に目のない私には、豆の煮込みはうれしかったです。


つぶつぶ感が残るピーナッツバターは、脂っこくなく、いくらでも食べられます。


お腹いっぱいだけど、りこちゃんはさらにスコーンをオーダー。

クロテッドクリームだけは市販のものですが、あとは手作りなんですよ。

金柑のマーマレードが美味しすぎてやばかったです。



私は水分があるものならいけそうだったので、大人のプリンを。



ごちそうさまでした。

お腹いっぱい。


そしてたくさんたくさん、女子トークもしましたよ。まだしゃべりたりないくらい。

私も結婚したくなりました。

あやかりたいです。


ビスポーク
03-5386-0172
東京都中野区東中野1-55-5 土田ビル 1F

[火・水・金]
17:30~22:00


[日]
9:00〜/11:00~/13:00~15:00(予約可)

定休日:月、木、土曜

小さなお店なので、予約をお勧めします。


食べログ



ビスポークのオーナーシェフ、野々下レイさんのレシピ。


大人用プリン


フライパンで焼くイングリッシュマフィン