昨日は久しぶりに群馬へと出かけました。

今回も新宿から湘南新宿ラインのグリーン車でのんびりと。


やはり山を見ると癒されます。



母はだいぶ足腰が弱り、忘れっぽくなってきましたが、元気でした。もうすぐ90歳ですもんね。

顔の肌ツヤは、私よりも良かったです。(これ、ホント)



高崎駅に戻って来たら、目当てのお食事処が軒並み休業。

駅ナカでだるま弁当を買いました。

グリーン車は長蛇の列でしたが、何とか座れましたよ。しかも渋谷で降りるまで、隣に誰も来ませんでした。



渋谷では、ジムで汗を流してから帰りましたよ。

12月半ばに引いた風邪が長引き、その療養と称してかなりトレーニングをサボったので、筋力が低下しました。



トレーニングしたら疲れてしまったのと、友達がFacebookに美味しそうなお寿司をアップしていたので、阿佐ヶ谷のちよだ鮨のカウンター席でお寿司をいただきました。





口が肥えた友達からは、そんなところで食べるなと怒られそうですが、海のない埼玉出身の私はそもそも新鮮な魚介類を食べて育っていないので、お寿司はだいたい何でもおいしく食べられます。

あ、でも、高級なお寿司はもちろん好きですけど、ひとりで食べたらつまらないんですよね。


そんな一日でした。